ほーほほうほの旅日誌

公開

シガー卿 ヴェロニカ入手

苦戦してる用に書いておきます。
PCからプレイしてます
キャラバンはレベル17で毒砲5個(大体LV3が3つ LV4が2つ)つんでます。
主砲は青銅砲で3つでLV3が2つ LV1が1つです。

戦ったキャラの装備なんですが
ソフィア メイン★4 サブ★4 (ダメージ減少ルーン1 メインサブに1つずつ)
ミンミ メイン★4 サブ★3 (ダメージ増加ルーン1 メインに1つ)
ラルミミ メイン★3 サブ★3
ヴィンガ メイン★2 サブ★2
ロロミュ メイン★3 サブ★2
ポワトト メイン★3 サブ★2

ソフィア ミンミは覚醒ルーン1,2までつけてますが、
それ以外のキャラは覚醒ルーン1手前まで強化済みです。
あとは画像の能力で察してください。


戦闘開始したらヴィンガの魔法の壺 ラルミミのダークバインド使用
(事前にオート戦闘にしてたら勝手に使用するはず、
不安なら、魔法の壺使って ダークバインドすればいい)

ソフィアは左端に逃がす。
そのあとラルミミ、ポワトトをシガー卿をターゲットにするんですが、魔法の壺で敵が密集しててどれがシガー卿かわからないと思います。
剣がなんかでかいので剣クリック(?)すれば大体シガー卿のはず(なんかここら辺曖昧でごめん)

ヴィンガ ミンミは他の敵を倒す(操作しなくても勝手にやってくれるはず)
ラルミミ ポワトト ロロミュ ヴィンガ ミンミはキャラバン左隣に移動

この行動以降は必殺技(チャージスキル)は手動にしたほうがよいです。
ポワトトの通常攻撃を優先させるためです。
ソフィアは左行ったら右にと逃げてておk(操作余裕なければ放置で 死んでも構わないのでw

もし余裕あれば、ソフィア以外のキャラをシガー卿にちがづかせないために散ったほうがよいです。(1人は左端とか1人右側と、集まらないように じゃないと敵の餌食になる可能性が)

ヴィンガ ミンミが他の敵全部倒したら、シカー卿集中攻撃で

もしシガー卿が増援したらヴィンガの魔法の壺 ラルミミのダークバインドで多少は時間かせげるはず。どうしても増援の敵は遠距離攻撃なのでくらってしまうのは仕方ないので、どうにか遠くに逃げてねw

もしポワトト、ラルミミがシガー卿以外の敵に通常攻撃してたらシガー卿にターゲット変更しとく。

シガー卿が攻撃力高すぎw増援の敵は遠距離攻撃で面倒だけど、初期配置の敵は攻撃はそれなりに低いはず。なのでヴィンガ ミンミでなんとか倒そうw

一応画像は陣形とか能力とか戦闘の図式とか雑でごめんね。
敵の初期配置、シガー卿以外の敵の数が曖昧でごめん。
これで参考になれば幸いです・・・

ほーほほうほ

コメント

1

旅日誌マスター

ムームー

ID: 2jeiuwniy6un

おはようございます! ヴェロニカ攻略日誌には必ず目が止まる私です(*゚▽゚*)
なるほど… BPも私とほぼ同じ… キャラの各数値も大差無い… いけますかね⁉︎私!
ちなみに今まで見てきた攻略法の中で、 3枚目のSSが一番分かり易いです(๑>◡<๑)

2

ほーほほうほ

ID: ded926cdwqcw

>> 1
ありがとうございます。
あくまでも勝てた時にやったことを思い出しながら書いたので
確実な戦法ではないことを頭の隅にでもおいてくれたら幸いです。