ルキオンの旅日誌

公開

風に乗り、鳥とともに、海を渡れ


梅雨明け以来の太陽に、めった刺しにされて瀕死です。

例年のことですが、夏場は夜が快適なのでつい夜更かししがち。
寝入りが遅いせいで、朝昼が余計に辛く、夕方ごろにようやく目が冴えてくるというループに入ります。全世代にわたって夏休みは2ヶ月くらいあるべきかと。

この暑いのに外で運動会してる人もいるらしいですが、クーラーの利いた部屋から海の向こうに思いをはせる雑日誌です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今更ですが繁体字版3周年おめでとうございました。
倒福の難度は絶望的でしたね。討滅実装当時を思い出しましたよ。

続いてスイカ割にミカン集めとのんびりしたイベントが過ぎましたが戦力の充実は捗りましたでしょうか。

こちらはなんとかルーファス最終話「夢から醒めて」をクリア。
4戦あるうちの3戦目までは精霊界での戦闘。メンバー交代できない面倒はあるものの、キャラバンを気にしなくていいのはちょっと楽です。
3戦目では開始からソフィアを右下、それ以外を左下に動かして戦いました。上に動かしていている余裕がない人にはお勧めです。
4戦目はヴィンガで敵をまとめて、ラスベルとゲストルーファスでサンドイッチするだけで終わりました。

イベントも活用してゆっくりと強化しておりますが、毎週追加されるストーリーのうち10個に1個くらいは一旦詰まります。ギュリアムは今も絶賛崩壊中。
あまりクエストの難度を上げてほしくはないのですが、それでもクリアしちゃう人がいるから仕方ないのでしょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ストーリーと言えば、新種族のワジン実装。
ゴンベエさんの使い勝手はどんなもんなのでしょうか。

これまでのキャラストにおいてワコクと関わりがあるヒーローは以下の通り。
うろ覚えなので過不足あればご指摘願います。

・ ガオ・・・ワコク出身 当代のイエ島巫女
・ ハッタン ・・・ ワコク出身 はぐれ武人
・ イツキ ・・・ 封印から目覚めたイエ島初代巫女
・ ミサクラ ・・・ 伝説的な異郷の暗殺者
・ カラミティ ・・・ ワコクの剣術を使う
・ マーサ ・・・ ワコクの出先機関のトップを襲名 
・ カイト ・・・ ワコクの秘密を知っているらしいけど記憶喪失
・ ハヤミ ・・・ ワコクの大工組合所属

あとはもしかしたらフォルクの母親も何か関係しているのかも。

全員ワジンに再分類してくれてもいいんですけどね。 
ヒューマンばかり多くてバランス悪いし、ヒューマンアニマの使い勝手が変わるくらいなら個人的には許容範囲です。
 
ゲシアバの母親が大暴れしたとか そんな話もあったかも。
海の向こうにはロマンがいっぱいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて新島、待ちに待ったリアルコラボです。釣りが楽しみですね。
 
ちょっと前のニュースで、モンハンライズが鹿児島の仙厳園とコラボイベントをすると聞いて、もう大丈夫な空気感を 感じていたものの、また雲行きが怪しくなってきました。
一人旅なら特に問題もないわけですが、調べると新島に一人で泊まれる宿がないのです。
空港近くにあるグランドホテルが7/31まで臨時休業で、その後は状況を見て判断するとのこと(8/1現在も未確定)ながら、感染者爆増の現状正直再開は期待薄。

まぁリアルコラボ自体は丸1年あるので急ぐ必要はないものの、盛り上がっているこのタイミングで行かずでか! と心の中のライオン師匠が吠える吠える。
日帰り旅もできなくはないですが、旅行ならできれば2泊はしたい。無理だとしてもせめて一泊。
 
ゆっくりフェリーで船中泊も悪くないですが、仕事で1週間ばかり船に乗った経験もあるので今回はパス。 


というわけで、アニマルキングダム以来ご無沙汰だった伊豆半島のどこかで一泊し、下田からフェリーで新島に向かい、夕方飛行機で戻ってくる計画を立てています。
本当は島に泊まりたいんですけどね。台風とか来て飛行機が飛ばなかったらどうしようかとワクワクです。

それでいいのかって? 心の声に従うのが大事。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイトルはもちろんTHE BOOMの島唄より。
全く関係ないですけど、広報大使の村岡さんってTHE BOOMのヴォーカルにちょっと似てません?
 
https://www.youtube.com/watch?v=4NO2WV_RYEo


ルキオン

コメント

1

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

島の反対側にもちょろっと民宿あるぉ
ビーチから遠いけどw
あのへんもだめなんかなぁ。。もぉなくなっちゃったかなぁ

コロザルで船にのってちらっと見るだけだったワコクマップ来るのたのしみだなぁ~
いつになるかなぁ~
ガオって女の子だったのか(゜д゜)<あらまぁビクリ

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

ルキオンさんのリアル旅日誌がまた読める⁈と密かに楽しみにしております(*´艸`)

思い立ったら気の向くままに旅行が出来る… 早くこんな日常が戻ってくると良いですよね

3

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 1
お宿も結構あるんですけどね。どこも一人客は受け付けてないようなんですよ。
一軒一軒電話して交渉相談するのは、帰りの飛行機が飛ばなくなった時の最後の手段ですなぁ。
ガオちゃん可愛いよガオちゃん。

4

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 2
マッタクデスヨネ!! (割と平気であちこち行ってた←)

コロナで死ぬよりも経済回らなくて死ぬ人の方が多いんじゃないでしょうか。GoToTravelも一人旅限定で解禁したらいいのに。