邪虎丸の旅日誌

公開

ビーストデュエルは楽しいな☆彡

オーク? 知らん
ドワーフ? 知らん
ヒューマン? 知らん
叡智? クソ
エルフ? はまあそこそこイケるのでOK。


ビースト? たのすぃ~~~☆彡


図鑑とにらめっこしながら、こいつが使えそう、次はこいつだ、あれを止めるにはこいつが有効なんじゃないか?とヒーロー育成犠牲にしつつ愛でて参りましたからね、はい。オウルベアを使わない(フクロウ捕獲に手が回らないだけ)、なんかあまり人の使ってない子を使うのが拘りです。一応今現在は20位内キープ中。ハイエナが2体目に装備移管中で本意気でないのと他の子も各種イベントに時間とゴールドを取られて育成が中途半端なのが悔しいかな~。

ヒーローのデュアルはある程度決まったキャラで概ね戦い方も一様になりがちですが、ビーストは思ってもない子が活躍して、こいつこんなつええのかとか見直したり、主の愛着を感じられたり、戦い方もヒーローよりは多様で面白いなと改めて感じました。 

敵に回してやっかいだなと感じたのはヤマピカちゃん。闇だから属性合わせができない。ポキポキ塔をへし折って来ますね。ヤマピカ、アニマ集めれんかったのが悔やまれる。。。復刻はよ。ヤマピカ・ヤマネコ・ユキヒョウのネコーズをガチ鍛えされたらちょっと勝てないかも。

モモンガ。キャラバンまだ耐えれるなーと思ってる所にボカーン!ふぁっ!?これでトドメを刺されると非常にムカつきます。そこまで折られて負け必須の所に「はい、お前のマケーざまあ」的な。くやちぃ。。。

他にも気になる子は色々ありますが、次回のために伏せておきましょう。オウルベアをあまり見ないのはコストのせいでしょうかね。一応対ベア用にヤシガニを育てていたのですがほとんど出番なし。抜こうかな。

あとは練習する場が欲しいかな~。全て成績に直結だし通常のデュアコロと違うので実験でこれどうかな~って試せないんすよね。1手ミスって負けたな~というのが何回かあってね。(通常デュアルでもそこは同じだけど)開催時間もネックだなあ。皆条件は同じだし、ぶっつけの方が多様な戦いになると思うのでどっちが良いのかは何とも言えませんけどね。


ビースト戦つまんないーという方も沢山いらっしゃるでしょう。冒頭のように私も苦手なのがあります。というかほとんどが苦手。特に叡智はクソ。(デュアコロ全てクソ説もありますが)ある程度のキャラスト歴の方たちは苦手なのは適当にやってスルーしていると思います。

キャラストを始めて間もない方は勝てなくてムキッー( *`ω´)ってなるでしょうけど、カーニバルとか種族デュアルは一時のものなのでそんなに目くじら立ててやる必要性はありません。苦手なのはボチボチやれば充分。そんな所でフラストレーション溜めず長くキャラストを続けて欲しいですね。


目指せ!ビーストマスター!!

邪虎丸

コメント

1

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

やっぱ上の方は皆強いな~。勝てない~・ω・

2

1000いいね達成

なおと園長

ID: ts8ynj6tryhi

日誌見てたら先程カーニバルで当たったのでコメントさせて頂きました(≧∀≦)
私はモグラを育てていて、今回かなり活躍しているのでとても楽しいです(о´∀`о)
これからも日誌拝見させていただきますー

3

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 2
モグラ出た瞬間、何!?コヤツもモグラ使いか!!ってなりましたよ~。ずっと育ててきたモグラがようやく日の目を浴びる機会ですねw

自分はダメ増振りですが、この塔の柔らかさだとダメ減の方が良いかなと思いました。通常のデュアコロでも倒すより少しでも耐えてくれた良いのかな~?

あと2匹運用もありかなと考えてました。そこまでの過程がかなりしんどいですけどね。


モモンガ育てよう~☆彡

4

1000いいね達成

なおと園長

ID: ts8ynj6tryhi

>> 3
私のモグラは今38レベルで自慢の子の一人です(≧∀≦)
日誌に育成日誌があるのでそちらを見ていただけたら嬉しいです!
モモンガはビースト使いには大事な一撃要員だと思うので育てて損はないと思いますよ(о´∀`о)

5

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 4
自分のは36です。まだまだ精進せねば。

明日はほとんどできないので今日で自分のカーニバルは概ねフィニッシュです。落ちても50位以内には残れるかな~。

存在感は示せたかなと思いますし、そこそこ満足できる結果。でも育成不足や不足部分も課題として見えたので次回に向けてまた頑張ります☆彡