s@yaの旅日誌

公開

エニグマ攻略(ヾ(。・ω・)ノ

こんにちは!

昨日ギルドのメンバーでエニグマⅠ攻略してきました(ヾ(。・ω・)ノ

いつも討滅参加してくれてるうちの精鋭達と5人で時間を合わせて23時前くらいからスタート。
情報も全然なくて、手探り状態の中とりあえず強キャラとロロミュはエニグマⅡ以降の為に温存しようと作戦立てて中ボスに突撃。
中ボス倒したら柵が開いて進んで行ったらボスまで辿り着くみたいな感じです(*´ω`)o
中ボスもわりと硬い…。本体を倒したらOKだけど挑発がうざいw
ギルメンのヴィンガさんが大活躍で中ボスを倒し進めてやっとボスへ…。

ボスでか━(゚∀゚)━!!笑

良い感じでキャラは温存してこれたのでとりあえず突撃!!

そして死亡。笑

ボスはレイドに近い感じですね。
キャラバンが育ってないと先にキャラバンやられちゃいます。
私は逆にキャラバンだけ残るパターンでしたが。笑

ボスが予想以上に強くて、キャラ温存してる場合じゃねーってみんな総動員で4回くらい突撃を繰り返してなんとか撃破!!( ノ゚∀゚)ノ

クリアしたのが深夜1時半頃。長い闘いでした…。笑
もうエニグマⅡに行く戦力も気力も残ってないです_:(´ཀ`」 ∠):

結果、ギルメンと作戦立てながら進んで行ってっていうのはめちゃくちゃ楽しかったです♪
ただ長いww
気軽に行けないし毎回時間を合わせるのもなかなか大変そう…。
20人活動的な方が揃ってるギルドならまだしもうちみたいな自由ギルドで初心者さんとかもいるとこだとなかなか厳しいかなという感じです。
中ボス倒せるレベルに届いてない方も協力できる事が少なくて参加し辛そう。

次回以降の改善などなどに期待です(ヾ(。・ω・)ノ

参加してくださったメンバーの皆様深夜までお疲れ様でした♪
やっぱりみんなでやると楽しいです( ´艸`)

では♪

s@ya

コメント