ダーキニーの旅日誌

公開

レオ 王の最後終了 追記しました。


なんとか終わりました。
攻略法書いてくださっている方々には足を向けて寝られませんね。

今回はどうしても後衛にビームが向いてしまうのがネックでした。日誌通りやっているのになぜ···と考え、少しマイナーチェンジしてみるとあれよあれよとうまく行きました。

名前 レア度/右武/左武 レベル ルーン振り アクセ
ガラッド 655 37 ダメ減54 知力12 無し
ロロミュ 665    39 ダメ減54 知力17 無し
アメリア 655    35    ダメ減54 知力12 魔攻4.5%
キリアン 655    37 ダメ減30 ダメ増24知力6 物防9.5%  HP追加200
レオ   665    40 ダメ減17ダメ減54%知力22 魔攻9.5%
ラシャーナ 666 31    ダメ減54ダメ増34知力6 無し
スキルはロロとレオのNSAS5以外は全て4です。
才気はレオカンスト覚醒値2魔攻UPで埋めてます。
補助の☆5入ってるのはレオのみ。メイン8枠サブ4枠。他の子は7枠ずつで☆4武器入ってます。

初手はロロアメリア以外AS撃って、キリアン以外全員左手前ぎりぎりまで持っていく。キリアンはAS撃ったらカーペットの中央に微調整。
ガラッドをカーペット右側端くらいに移動。敵との距離は先程と変わらず極力手前。
·キリアン、レオ、ラシャーナはアルブレヒトロック。
·ガラッドはキリアンロック。
·ラシャーナは初手以降はAS封印。アルブレヒトのスキル、お前が死ね(だったかな?)が来たらASで凍結。
·レオは召喚コラプの走ってくるやつが湧いたらロックを切り替えて殲滅。その後速やかにアルブレヒトにロックを戻す。
·キリアンはスタンもらうタイミングAS撃つことさえ避ければどんどんAS撃っても平気です。
·ロロはみんなのCT次第でAS撃ってどんどん回します。
·アメリアはキリアンの残量見越してAS打ってください。


ガラッド単独で右側行かないと毎回後衛側にビーム来てたので、なにか影響されてるかわかりません。ガラッド右側に寄せたらビームはキリアン以外を狙ったのが2回だけです。それもガラッドのみ。不思議です。

ラシャーナはこの為に急遽☆6武器作ったりしたんですが、結果的に不要でした。パラウール育ってる方は最近多いので全然問題ないかと。あるいはオデでもいいかもしれません。敵のスキルは発動がすごく遅いので。
ただし、1回でもスキル発動しても止められないと回復してしまって時間内に削り切るのが難しくなるかもしれません。
私は1回やらかしてやり直してます。


これで白爪終わりかな??
白爪そんな好きでもないのでパッシブの為に☆6にしただけだったのに、ハリスンクリアの為にみんなレベル37以上にしたり、ルーンつけたり···今回は失策でしたがラシャーナまで無理くり進化させて武器こさえて···
正直感動や達成感より疲労感や諸々の経費の喪失感のほうが大きいです。


最後にスクショ3枚目は王の最後クエ1戦目の終了時です。
あらゆる表示がバグってますw


ダーキニー

コメント