ツァミィの旅日誌

公開

-勢力戦のアレコレ 攻略 メモ- (残骸・・・)


昔ギルメン用に書いた見づらい日誌の一部を、そのまま持ってきました。
-上級英雄 攻略 メモ- と同じく、今後はこちらで更新していければと思います。
皆様それぞれお持ちのキャラで、沢山のやり方があるとは思いますが、
私なりのメモですので、何かのお役に立てれば幸いです。
※情報が古くなっております、ですが基本的な考え方は同じです((-ω-('ω'〃)ペコ
※2020/05/02 新しい日誌に再度まとめました。
      https://masters.caravan-stories.com/posts/fsqiqpib 
※2020/07/06 編集更新した所、なぜか一部の文字が消え位置ズレもしてしまいました(´Д⊂ヽ  新しくまとめた日誌をご覧ください((-ω-('ω'〃)ペコ
(思い出に残しておきます・・・)

【勢力戦のすゝめ】
・私的要注意なキャラランキング
<1.ヴィンガ/2.ヴォグイラ.フィロメナ/3.マーサ/アルメ/ザラ/4.CT減/状態異常>
・困ったらヴィンガで集めて範囲あてれば、敵1人とさほど変わらない為、大体どうにかなります。
#相手にヴォグイラがいると寄らないので注意!
・クイック(必須級).範囲防御系バフ.範囲持続回復がお手軽で強力です。
・相手にマーサがいなければ、アルメいれれば盾はまず死なないです。
#初回CT中は耐える必要があります、ここで瀕死になっちゃう場合、長期戦は厳しいので、別の手を考えます。
#逆に相手にアルメがいる場合は、マーサが刺さります。
#更にミャルロやアリアロ等で短縮すると、ほぼ無敵状態維持!
#バフ解除してくる相手(ポワトト、ヴォグイラ等)がいても十分有用です。
・お互い正攻法で殴り合う場合は、後衛のバフ役など柔い子から倒します。
#敵に防御バフ役(フィロメナ等)がいると倒せない事が多いです注意(バフレス強し)。
#挑発がある場合、味方盾を敵後衛側に移動させ、できるだけ敵バフ役も巻き込んで燃やすようにします。
・他に所持されているキャラで有用な子がいるのであれば、これらの限りではありません(´Д`)ノ
・味方後衛に攻撃が飛ばなければ、ヴィンガ、マーサ等は★4とかでも十分お仕事してくれます。

・防衛PTを組む際、おススメは
#盾と距離が近いと、範囲で簡単に後衛が死んでしまう為。他の陣形は、開始後すぐに有利なポジションを取られやすい為。
#フィールドバフがあるので、陣形自体の効果はそれほど重要ではないです。
・ヴォグイラ、フィロメナなど守りのキーマンは、ダメ増の位置に当たる一番後ろに配置するとヴィンガなどで寄りにくく、倒すためにキャラを移動させるのにも時間がかかり、結果PT全体が非常に安定します。
・普段のPTと同じくクイックは必須級の強さなので、ある程度育った子がいるのであれば是非3PTに!!

例:味方盾の回復が間に合わない上、敵にフィロメナ、アルメが居て厳しそうな場合。

#CT減少のAS範囲持ちがいると、ヴィンガ後に大ダメージ。
#集めた所に無力化系状態異常で更にラクチン♪(バインド スタン 凍結 拘束 暗闇等々)
#バフレスで敵戦闘力大幅減!!(バフ無ければ敵さん★6の40でもプリンになります♪)(余裕がありそうなら無しでも十分!)

例:味方盾がある程度耐えれそうで、お互いヴィンガ無しの場合。

#後衛を直ぐに倒せる火力が必要。敵フィロメナ,ザラ,アルメ等がそれを拒む。
#敵盾にタゲを合わせずに、バフなど柔い子から倒すように心がける。
#マーサやエッダは、単純に火力を+1するより強力な場合が多いです。

例:味方盾が耐えれなさそうで、お互いヴィンガ無しの場合。

#CPUにはフィールドバフがある為、討伐は困難。

例:味方盾がある程度耐えれそうで、敵にヴィンガとヴォグイラがいる場合。
1
#お持ちのキャラと、相手の構成との相談で自由度は高いです。
2
#開始後直ぐにエメットのASを手動範囲位置指定にて発動!面倒な敵後衛達をメロメロにします。
#エメットはある程度育っていないと活躍は厳しいです。
#プリアの場合は魅了持続時間が短い上、遠距離から寄せれないため難しいです。

例:敵にヴィンガがいる場合。
1
#ヴィンガの他に、CT減少のAS範囲持ちや、範囲状態異常等ができる敵がいる場合非常に強力なため、次の2か3で対処します。
2
3
#こちらは中身入りなので、ヴィンガ後ありとあらゆる方法で燃やします。
#ヴィンガヴィンガヴィンガ~
つまりヴィンガゲー♪☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


ツァミィ

コメント