ド・マンの旅日誌

公開

勢力戦はじめました

 
 久しぶりの日誌は勢力戦についてです。
 
 
 私の所属するギルドでは、「対戦」よりも「協力」がお好きな方々が多いように思われます。恐らくは「競争」もお好き。そんな訳で勢力戦の開催が決まってからは、連日わいやわいやしておりました。また、エントリーの不具合があってからは再エントリー&再編成を忘れないようにと、私以外のサブマス二人がマメに声がけをしておりました。誰かがログインしては注意喚起、〆切り10分前までそれはもう、コツコツと。そんな努力を私は「ほげほげー」と眺めながらも感謝しておりました。記念すべき第一回目の勢力戦をギルメン全員が万全の状態で楽しめる、そんな期待を胸に開催を待つばかりでした。
 
 
 「くっ…、ころせ!」

 
 叫んだ理由は後ほど画像でご確認頂くことにしまして。一部のメンバーから「やる気のないサブマスが居る」「何度見ても笑う」などと虐げられてしまったので、うわべだけ反省の弁を述べつつ前を向くことにしました。勢力戦の怖さを痛感した次第でございます、でも全然平気。
 
 
 出鼻をくじかれたものの勢力戦の醍醐味は攻撃です。始めるに当たって私が気を付けたことは2点、1つ目は「毎日3戦する」こと。戦闘回数に上限があるので、参加するにこしたことはありません。2つ目は「確実に勝てる相手に挑む」こと。特に序盤は「なんとなく勝てそうな気がする…」程度の相手に挑んで返り討ちに合うと、終盤に響きます。この2点はギルド内でも共通の認識があったように思えます。
 
 
 準備段階で多少は足を引っ張った感はありますが、私はFWタイプですので。ハットトリックすれば自分の失点は帳消しです。ディフェンスはDFがやってろ、てなもんです。(知識のない人間が時事ネタを書こうとするとこうなります)
 
 
 結果としては、
1日目~終了時間を勘違いし(ギルド内で注意喚起あり)、1戦やり損ねました。くっ…、こころせ!
 
2日目~なんとなく勝てそうな気がする相手に挑み、返り討ちに合いました。
くっ…、ここここ!
 
 
 初めての勢力戦は地獄のような2日間となりました。参加メンバーの必死のカバーリングによって2勝できたのが救いです、ありがとうございます。私のミスはみんなで挽回する、そんな一体感に一役買ったと思えば、まんざらでもない気もします。
 
 
 ほろ苦いデビューから目を背けて勢力戦自体の感想としては、かなり面白かったです。NPCが相手とは言え、普段とは異なる戦闘にかなりの緊張と達成感がありましたし、今まで育成を後回しにしていたヒーローにも育成意欲が湧きました。次回も、次回こそは頑張ります。
 
 
 
 

ド・マン

コメント

1

レイヴォーン

ID: qiejdr59jjgr

相手のBPだけ見て、この編成なら余裕かなと思っていても
ちょっと苦戦したり、考えて挑まないと返り討ちに会いますね(; ・`д・´)
初めてギルドイベントらしいコンテンツが増えて今後が楽しみです(*'ω'*)

2

NAOBY

ID: agyh563cwmau

マンさん、、、笑わせていただきましたww

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

そう、挑む前に今までに無い緊張感がありましたよねw
バグが無くなれば楽しくなりそうです(*≧∀≦*)

4

ID: 2xtyachsgh39

ちょっ……写真www
文章の流れからの1枚目の破壊力www
朝からいい笑いをありがとうございますw
GHOSTさん勝手に怖いイメージあったんですけど面白いギルドさんですね(*≧ω≦*)

今回はバタバタ感があったり、よくわからん!て感じでしたが、次回以降からは楽しめそうなコンテンツですね(*´꒳`*)

5

佐藤ぺんこ

ID: khb79gq3qqri



うへへへへ
久しぶりのドマンさんの日誌うれしいですヽ(*´∀`)ノ✨
しっかりフラグ回収する勇姿!
しかと拝見致しました(๑•̀ •́)و✧ww

にしてもベビドラデッキ…:( ;´꒳`;)
か、かわいいですね…:( ;´꒳`;):
次も是非連れてってください!笑

今回の勢力戦では本当にとても緊張感がありましたね!笑
凸する前に完全にイメトレをして、
「よし…いくぞ…! 」とギルチャにかいて
みんなで観戦しながら応援するというのを
ひたすらやってましたw

勢力戦では特殊なパラメータが反映されてるので勝てそうって思っても意外と硬すぎてじわじわやられてオワタ!なんてこともありましたね(>_<;)笑

来週も頑張りましょうぞっ

この発言は削除されました(2020/09/10 03:00) 6

7

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 1
レイヴォーンさん、こんばんは。分かります、脳内シミュレーションは完璧でも現実は非情なんですよね。ギルドでワイワイやれるので私も次節が楽しみです。
 
>>2
くっ…、生き恥を晒すくらいなら、いっそ息の根を止めてくれ!次節は本気出します…。

>>3
paviさん、こんばんは。ギルド内でも3戦し終えた人は解放感に浸っておりました笑。もう少し調整されれば、更に面白くなりそうですね。
 
>>4
律さん、こんばんは&コメントありがとうございます。自戒の念を込めて恥を晒してみました。笑って頂けて何より。
GHOSTにそういうイメージ持たれてる方は多いと思われます笑。ワルチャに顔を出す人が少ないせいなのかな、みなさん紳士的ですね…たぶん。欠点があるとすれば、ガチャ煽りが酷い。

8

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 5
ぺんこさん、こんばんは。やってはいけない事を一通りやってきました。もう後は無いので、ベビドラデッキは封印します。私も脳内では圧勝していたんですけどね…無念。
観戦バグもあったので今回は控えたものの、やはり見たいですね。私のは恥ずかしくて見て欲しくないですが笑。来週も頑張りましょう。
 
>>6
期間中は心の声が漏れてましたよ…。後悔はしている、反省はしていない。

9

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

勢力戦ありがとうございましたー♪

GHOSTさんなりのハンデなんだと思ってましたwww

我がギルドではドマンさんの取り合いでしたよ(╹◡╹)

ステイゴールドのアイドルです!w

可愛すぎる防衛デッキのおかげでホント和みました♪

またお願いしまーす(本音はもうマッチングは勘弁して下さーいww)

10

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 9
kyon._.さん、こんばんは。そう手加減だったのです…と言うとG氏に怒られそうなのです。単なる失態でした。もうあのデッキは無理笑。
ステイゴールドさんとは毎週当たりそうな予感です。操作に慣れてくると手強そうなギルドもちらほら見かけますので、こちらこそお手柔らかに(GHOSTのアイドルは、劇場さんのオウルベアでした笑