ミュールの旅日誌

公開

地獄マンティコア【ギルド用】

~ワンパン成功例(1班の編成)~

ミュール→ソフィア・フィロ・ロロ・エメット・ポワトト・ミサクラ
クロード→ソフィア・フィロ・ロロ・壺・エミリー・ミサクラ
オーロラ→ソフィア・フィロ・ロロ・マーサ・エッダ・エミリー

(※フィロ・ロロ辺りの補助キャラは最低でも全員ダメカ34%以上積んでいます)
〇大ボス・中ボスもいける万能PTです。防御は念のためガチガチ。
ちなみにこの編成だと万が一ASが来ても全員HPの5分の1くらいしか減りません。継続回復量だけですぐ持ち直します。

〇メイン火力はやはりミサクラの「出血」。何人投入してもスタックは5までしか積めないので、ひと班にミサクラは2人まででいいでしょう。
ガレガなら3人入れてもいいかな?(誰か倒れた時の予備としても、スタックの少なさからしても)

〇エメットの麻痺でASを何度も食い止めつつ(これがかなり重要)、
ポワで更にAS時間を延ばします(バリア来なくなるからこれもかなり重要)
ちなみに沈黙は効かなかった…。麻痺っててもAS攻撃してくる事はあります。
もしバリア張られたらマンチは一気に魔攻バフ5積むので、それでAS撃たれたらどれだけ防御固めてても現段階では耐えるの無理かな?
光属性の物理高火力で一気にバリア壊せないと一気に壊滅するかも。

〇バリア張ったらなんか味方のAS溜まっててもコスト全部白紙に戻されるらしい。
だからNSの火力だけでバリアすぐに壊さないといけない。大体間に合わなくて壊滅する確率が高い。

〇モーリーも麻痺出来るけど、ASなのでコストが高いからNS数秒で麻痺与えられるエメットの方が断然オススメ。
まぁ麻痺も入らない時もあります。確率なのか耐性なのかはわかりません。
でも断然入る確率の方が高いので耐性かなぁ?なんて思ったり…わからん。

〇中ボスも出血が超効く。むしろ普通のダメージ全然通らん。
多分超火力でも5分以上は絶対かかると思う。やれないことはない。
でも壺がないとすごい時間かかるので壺は必須。

ダメ増・減34%はお守りなしで誰でも作れるので、
上記編成を参考にコツコツ育成頑張ってみて下さい。

ミュール

コメント

1

オーロラ

ID: dxck44nq3bs2

多分弱体は一回入った後次に受けるときは耐性が若干上がって入らないんやと思う。
入る>>耐性上がる>>レジスト>>下がる>>入るの繰り返しだと思われる

2

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

マンティコアはハウリングでバリアを張ると
同時にCT増加30秒をかけてきます。

CTは0になってスキルが使えるようになった後も
カウントされ続けているので、
30秒スキルを使わずに温存しておけばCT増加を使われた後もスキルが使えたと思います。
ロロミュのASを温存しておくのがお勧めでしょうか。