エギュベルの旅日誌

公開

ヴェロニカ②ジガー卿戦攻略

前回、ヴェロニカ②突破にはクレヴィス が欲しいと書きましたが、事情が変わりました。
メンテ明けのガチャで当キャラバンのメインタンクであるソフィアがピックアップされていたので、思い切って30連回しましてみました。

結果、ソフィアのアニマが貯まり☆4に進化することに成功し、装備もサブ☆3→☆5に換装。
更におまけで念願の凍結砲を入手できたのが大きかったです。

さて、これなら勝てるだろうと臨んだジガー卿戦の作戦は以下。

PTはこちら。
オフェンスラインLV5

タンク…
ソフィア☆4 主4副5ダメカ20%

ヒーラー…
スラヴェイア☆3 主4副2
キャナル☆3 主2副2

バッファー…
マイラ☆3 主1副2

ジャマー…
ポワトト☆3 主3副2

アタッカー…
マルバス☆4 主4副4ダメ増5%

キャラバンLV14 毒4氷1

ソフィアは挑発しつつ、マルバスと共に左側のゾンビから片付けます。
ポワトトはジガー卿をロックオンしてひたすら沈黙攻撃です。ASは畳み掛ける時まで使いません。

とは言えジガー卿は手強く、ポワトトの沈黙の合間を縫って増援を呼ばれたりしましたが、ソフィアが倒れる寸前で凍結砲が決まったりと、運も味方して倒すことが出来ました。

ちなみに右上のオークゾンビとソフィアの直線上に他のヒーローが留まらないように配慮しないと、斧飛ばしの範囲スキルで被弾し、ヒーラーがそちらを優先して回復するので注意が必要です。

そして無事VIPルームまで辿り着き、ヴェロニカをキャラバンに迎えることが出来ました!

長期戦やCT長めの敵で活躍しそうで楽しみです。
…武器集めないと〜!

エギュベル

コメント

1

ピアノ

ID: 4p86g45656c5

真似して30戦くらいで倒せました!! よい記事ありがとうございます(^^♪

2

老舗人

エギュベル

ID: kxdf9b23xnk7

>> 1
参考にしてくださったんですねー!ヴェロニカゲットおめでとうございます!こちらも嬉しくなりました^_^
報告ありがとうございます☆

3

ゴエモン

ID: ucbkgvr2aci5

エギュベルさん、フォローありがとうございます♬

日誌拝見致しました(๑˃̵ᴗ˂̵)とても丁寧でわかりやすい攻略日誌ですね♬
私にはとてもとても💦

しかも同じストラス!どこかで見かけましたらぜひお声がけください(்ω்)੭ु⁾⁾

4

老舗人

エギュベル

ID: kxdf9b23xnk7

>> 3
ゴエモンさん、フォローバックありがとうございます^_^
そして拙い日誌まで読んでコメント下さり嬉しいです!
攻略記事を求めてみんなの日誌を読み漁るのですが、なかなかストラスの方がいらっしゃらなかったので、イアルの中でもお会いできるというのはこれも当たり前のことですが嬉しいです♫
お会いしましたら是非よろしくどうぞ〜!