やっぱりいろんなところで物議を醸している「デュエル・コロシアムの設置領域の変更」・・
「当然ですよね」
「優位性は薄れたけどまだいける!」
「使ってないからよくわかんない・・」
色んな意見が出ていますがそれもまた当然かと。
ただ一撃必殺とは「その一撃を繰り出した瞬間に相手は必ず倒れる」からこその「一撃必殺」であって、たとえ1秒だろうが2秒だろうが2メートルだろうが、相手に対策する余裕ができた時点でもはやそれは一撃必殺ではありません。
そういった意味ではモモンガはもはや一撃必殺のユニットではなくなった、というのが結論でありゆるぎない事実でしょう。
だがしかし。
重要なのは運営がろくに調整・確認しないまま実装したからこんなことになったのであって、今までモモンガを使っていたユーザーにも、使っていなかったユーザーにもなんら非は無いということ。(もちろんモモンガを使って勝利した際に煽るなどというのは幼稚すぎて論外ですが、それは別問題)
それを棚に上げて「想定していた仕様と違う」などと幼稚じみた言い訳を持ち出すその姿勢こそが最大の問題です。
断言しますがルールを守っている限り、ゲームの遊び方を決めるのはユーザーであって運営ではありません。
モモンガが実装されてどれだけ時間が経ちましたか?
ウリボウやランヴォルドが実装されてタワー特攻デッキが容易になってからどれだけ期間がありましたか?
ミスや調整不足をリカバリーするチャンスはたくさんあったのに、それを放置するからこんなことになるんですよ。
ユーザー同士が「モモンガつぶれてやったーw」などと言いあっている姿が見たくてキャラストをやっているのではありません。
運営は「ごめんなさい」を100万回清書して、デコに貼り付けたうえでキャラストニュースに臨んでくださいませ。
そして自戒の意味も込めて、今後は事前の調整・確認をきちんとして、ミスした時はちゃんとごめんなさいして真摯に対応してくださいませ。
少々怒り気味の文章で恐縮ですが、本当にやれやれでございます。(# ゚Д゚)
「当然ですよね」
「優位性は薄れたけどまだいける!」
「使ってないからよくわかんない・・」
色んな意見が出ていますがそれもまた当然かと。
ただ一撃必殺とは「その一撃を繰り出した瞬間に相手は必ず倒れる」からこその「一撃必殺」であって、たとえ1秒だろうが2秒だろうが2メートルだろうが、相手に対策する余裕ができた時点でもはやそれは一撃必殺ではありません。
そういった意味ではモモンガはもはや一撃必殺のユニットではなくなった、というのが結論でありゆるぎない事実でしょう。
だがしかし。
重要なのは運営がろくに調整・確認しないまま実装したからこんなことになったのであって、今までモモンガを使っていたユーザーにも、使っていなかったユーザーにもなんら非は無いということ。(もちろんモモンガを使って勝利した際に煽るなどというのは幼稚すぎて論外ですが、それは別問題)
それを棚に上げて「想定していた仕様と違う」などと幼稚じみた言い訳を持ち出すその姿勢こそが最大の問題です。
断言しますがルールを守っている限り、ゲームの遊び方を決めるのはユーザーであって運営ではありません。
モモンガが実装されてどれだけ時間が経ちましたか?
ウリボウやランヴォルドが実装されてタワー特攻デッキが容易になってからどれだけ期間がありましたか?
ミスや調整不足をリカバリーするチャンスはたくさんあったのに、それを放置するからこんなことになるんですよ。
ユーザー同士が「モモンガつぶれてやったーw」などと言いあっている姿が見たくてキャラストをやっているのではありません。
運営は「ごめんなさい」を100万回清書して、デコに貼り付けたうえでキャラストニュースに臨んでくださいませ。
そして自戒の意味も込めて、今後は事前の調整・確認をきちんとして、ミスした時はちゃんとごめんなさいして真摯に対応してくださいませ。
少々怒り気味の文章で恐縮ですが、本当にやれやれでございます。(# ゚Д゚)
コメント
1
リュウ
ID: gfnuryv9ubvw
本当ですよね
しかもモモンガ育成ボーナスに結構上がってましたし
絶対最初からわかってたはずですよね
2
安心院さん
ID: 6ezmbmfezbzc
>> 1
おそらく「間接的にランヴォルドの売り上げにも貢献してくれたし、課金ユーザーのヘイトも溜まってきたからそろそろ潰すかー」ぐらいにしか思ってないんでしょうけど、今回の件で「ビーストはいつでも予測不可能なタイミングで弱体化される」という意識を、ユーザーに植え付けてしまったのは大きい代償でしょうね・・