アルボさんがレベルアップする。
昨日79%で今日0%で+21%
修行と1.5×3倍修行で結構稼げたので経験値オーブ使いました。
レベルアップは良いねリリンの生んだ文化の極みだよ
そう思わないかい?アルボ・・・アルボ・・アルボさん(フルネーム覚えてない)
38Lは物理だと一応の到達点
魔法だと39Lだが・・・アルボさんは40Lまで攻撃力が上がるのだ・・・
あと2Lが遠い・・・いいぞ!経験値を献上できる
デュエル(これはこれで私のデュエルに対する愚痴)
わたしもあまり好きではない。
クソマップ止めろとクソ性能ヒーロー作るなと
画面に向かって言うこともしばしばだ。
負けると楽しくないし・・・
ちょっと苦戦したけど勝つくらいがいいな(゚▽゚*)
かといって無くせとは思わない(あのマップ無くならねぇかなぁ)。
デュエルは自動的に最適な難易度(なはず)になり
有利になるためにはリソースをつぎ込み
仕様上の上限に至るまで強化競争を行い
仕様変更(バランス調整とか言ってる)、新キャラが追加され
新しい最適解を模索してリソースをつぎ込んで最適解を捜す
を繰り返す過程で運営に利をもたらす。
(たぶん)楽に(たぶん)儲かるのだ。
嫌いだ無くせと声高くいっているひとはその利に見合う利を運営に与えることが出来るのだろうか?
たぶん否だと思う。
仮にこの課金の必要性がストーリーに流れたとしよう
ストーリーとイベントのインフレ化が進むだけではないだろうか?
そういう過度なインフレの受け皿としてもデュエルは有用だと思う。
見た目装備とか出てきてもまぁ・・・
新キャラを★6の上限L38~9+★6装備セットまで上げる課金に比べればね・・・
デュエル無くして欲しい言い分の勝手な考察
・マッチングが・・・
わかる。が、居ない相手とはマッチングしないのだ。
時間と運がわるかったんや・・・・
・相手が強くて勝てない
自分に見合わないスコアではないか?
スコアの仕様が変わったのは大きいきはする。
それでもスコア下げて戦う人は戦略といってもいい気はする。
勝てればスコア上がっちゃうしね・・・
あと、1日1回しかしない人とかは強さの割にスコア低いかも(相手ね)
・引退者が・・・
その人はたぶん運営にそんなに貢献しない
呼び引退をおこすのは厄介なので大きな声で言わない方がゲーム寿命的にはいい気がする
運営に言うのは(読んでくれると仮定して)いいとは思う
とはいえ結構課金してた人も止めていったのも確かディエルだけが原因では無いけどね
・デュエルしないとキャラを強化出来ないけどデュエルしたくない
巻物買えるだけ買ってデュエルで1戦すればいい。
覚醒ルーンをショップで買えばいい
頑張りすぎてもたぶんデュエルポイントはたぶん余る。
覚醒ルーンはイベント其の他と割切ってもいい気はする
・勝っても楽しくない
五割(理想は7割)越えないと負け越してる感があって楽しくないのは心理的に至って健康な証拠だと思う。
10回戦って1回勝てばクリアなら嬉しいがそうではないので仕方がないね
私もそうだけど勝つための努力と理解が足りないのだとおもう。
・とにかく勝てなくてつまらない
そう思う人たちが勝率7割などに達すれば必然的に勝率5割りきるひとが増える。
勝てるようになると言うことは負ける人を増やすと同意義で全員は勝てない。
・わかってても愚痴らずにはいられない
全く以て同意で御座います。
デュエルにたいして運営に言いたい事の方が遙かに多いのだけれど
無くせ廃止しろというはなしはまず通らないし建設的ではない。
全否定からでは何も進まない。
政治的の話をするのもなんですが野党おまえらのことやぞ(何処とは言わないが頑張れよ・・・)
こうすれば良いのではないかというのも見掛けるがそれは現行デュエルくらい運営が儲かるのだろうか・・・・儲からないとデュエルと一緒に(たぶん)キャラストが廃しされるんですよね
昨日79%で今日0%で+21%
修行と1.5×3倍修行で結構稼げたので経験値オーブ使いました。
レベルアップは良いねリリンの生んだ文化の極みだよ
そう思わないかい?アルボ・・・アルボ・・アルボさん(フルネーム覚えてない)
38Lは物理だと一応の到達点
魔法だと39Lだが・・・アルボさんは40Lまで攻撃力が上がるのだ・・・
あと2Lが遠い・・・いいぞ!経験値を献上できる
デュエル(これはこれで私のデュエルに対する愚痴)
わたしもあまり好きではない。
クソマップ止めろとクソ性能ヒーロー作るなと
画面に向かって言うこともしばしばだ。
負けると楽しくないし・・・
ちょっと苦戦したけど勝つくらいがいいな(゚▽゚*)
かといって無くせとは思わない(あのマップ無くならねぇかなぁ)。
デュエルは自動的に最適な難易度(なはず)になり
有利になるためにはリソースをつぎ込み
仕様上の上限に至るまで強化競争を行い
仕様変更(バランス調整とか言ってる)、新キャラが追加され
新しい最適解を模索してリソースをつぎ込んで最適解を捜す
を繰り返す過程で運営に利をもたらす。
(たぶん)楽に(たぶん)儲かるのだ。
嫌いだ無くせと声高くいっているひとはその利に見合う利を運営に与えることが出来るのだろうか?
たぶん否だと思う。
仮にこの課金の必要性がストーリーに流れたとしよう
ストーリーとイベントのインフレ化が進むだけではないだろうか?
そういう過度なインフレの受け皿としてもデュエルは有用だと思う。
見た目装備とか出てきてもまぁ・・・
新キャラを★6の上限L38~9+★6装備セットまで上げる課金に比べればね・・・
デュエル無くして欲しい言い分の勝手な考察
・マッチングが・・・
わかる。が、居ない相手とはマッチングしないのだ。
時間と運がわるかったんや・・・・
・相手が強くて勝てない
自分に見合わないスコアではないか?
スコアの仕様が変わったのは大きいきはする。
それでもスコア下げて戦う人は戦略といってもいい気はする。
勝てればスコア上がっちゃうしね・・・
あと、1日1回しかしない人とかは強さの割にスコア低いかも(相手ね)
・引退者が・・・
その人はたぶん運営にそんなに貢献しない
呼び引退をおこすのは厄介なので大きな声で言わない方がゲーム寿命的にはいい気がする
運営に言うのは(読んでくれると仮定して)いいとは思う
とはいえ結構課金してた人も止めていったのも確かディエルだけが原因では無いけどね
・デュエルしないとキャラを強化出来ないけどデュエルしたくない
巻物買えるだけ買ってデュエルで1戦すればいい。
覚醒ルーンをショップで買えばいい
頑張りすぎてもたぶんデュエルポイントはたぶん余る。
覚醒ルーンはイベント其の他と割切ってもいい気はする
・勝っても楽しくない
五割(理想は7割)越えないと負け越してる感があって楽しくないのは心理的に至って健康な証拠だと思う。
10回戦って1回勝てばクリアなら嬉しいがそうではないので仕方がないね
私もそうだけど勝つための努力と理解が足りないのだとおもう。
・とにかく勝てなくてつまらない
そう思う人たちが勝率7割などに達すれば必然的に勝率5割りきるひとが増える。
勝てるようになると言うことは負ける人を増やすと同意義で全員は勝てない。
・わかってても愚痴らずにはいられない
全く以て同意で御座います。
デュエルにたいして運営に言いたい事の方が遙かに多いのだけれど
無くせ廃止しろというはなしはまず通らないし建設的ではない。
全否定からでは何も進まない。
政治的の話をするのもなんですが野党おまえらのことやぞ(何処とは言わないが頑張れよ・・・)
こうすれば良いのではないかというのも見掛けるがそれは現行デュエルくらい運営が儲かるのだろうか・・・・儲からないとデュエルと一緒に(たぶん)キャラストが廃しされるんですよね
アイテム交換の1ページ目(ギルド除く)のポイント統合して1つにならないかな!
コロポと討滅ポが足りないんです・・・英雄は何となく仕方がない気がしてる
(なっても統合ポイントが枯渇して何も強化出来なくなる未来も見えそうだ・・・)
(なっても統合ポイントが枯渇して何も強化出来なくなる未来も見えそうだ・・・)
コメント
1
みりあむ
ID: acg623jzwygq
デュエルのこと、凄く同意見です~。
討滅ポイントはそろそろ30万が見えてきて、使いきれそうに無いですね。
全ポイント統合してほしいですw
2
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
>> 1
ほぼ皆勤してても手当たり次第に補助装備付けていくと簡単に枯渇しますよ(T_T)
まぁビーストにも補助付けまくればそうなるよね(゚▽゚*)
討滅ポイント余りまくってると思ってた時期がありました・・・
3
にぼし
ID: cdf6ebvap8kq
勝てないからつまらない、は違いますよね
じゃあお金と時間使えばいい話だし、上位の強い方はそうしてるでしょうし。
わたしはそこまでの努力はしてないのでホドホドの強さでも満足してます。
そしてそういう層の課金によってこのゲームを遊べてると思ってるので、デュエルでイツキが出てきても感謝の気持ちでギブできるってもんですわ(=´∀`)
(画面のこっち側では悪態ついてますがw)
まぁ不満が出ちゃう気持ちもわかるので、運営に望むのは『気持ち良くさせて毟り取ってください』って感じですかね。。
露骨な課金誘導や、仕様変更により今までの努力があっさり無くなると、夢から覚めちゃいます。
4
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
>> 3
「勝てないからつまらない、は違いますよね」
個人の感想ならばそれは正しいかともおもいます。
が、勝負事は勝って楽しいが基本です。
「じゃあお金と時間使えばいい話だし」出来るなら皆やってる。
そして文句を言っている人のほとんどランカーほど時間とお金をかけはしないだろう。
全然勝てないたまに勝ってもつまらないという日誌を多く見てきました。
勝率7割り程度が楽しいかどうかの線引きらしく(何処かの記事で読んだ)
それを下回ると勝てないつまらないクソゲーと感じる人が多いそうです。
年間勝率7割り越えても勝ってもつまらないと言う人が多いのであればデュエル自体つまらないものなのでしょうけどね。
デュエル楽しーと言ってるわけではない。
5
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
この記事ではなかったと思うけどこういう記事があった。
『あるゲームを30回プレイして,勝率50%の人に聞いてみたところ,「面白くなかった」「アンフェアだ」と回答する傾向にあったというのだ。一方,勝率75~80%のプレイヤーは,「非常に面白かった」「フェアなプレイ内容だった」と答えたという。実際にフェアかどうかと,プレイしている本人がどう感じるかには,ズレがあるのだ。』
6
vrak
ID: huj3wf6esnnz
シカとシカ座強化中なのが目についた。
自分と同じ(^^)
アルボは持ってないが。
7
にぼし
ID: cdf6ebvap8kq
>> 4
7割は完全対人の仕様だと難しいですよね。
勝って負けての繰り返しで結局平均5割ぐらいに落ち着くんじゃないかと思ってます。
短期スパンでの揺らぎは勿論あるでしょうし、限られたトップ層はやや勝ち越し、始めたばかりの人はどうしても勝率低くなるでしょうが…
でも勝ちと負けのポイントに差があるから、そう考えると負けが多くなる…?
7割を超えるにはNPCも混ぜてやるとかですかね〜
8
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
>> 7
頂点付近でも7割難しいのかなとは思いつつも
何処かの記事に書いていたので7割引用してます。
誰かが勝つと誰かが負けるんですよね(T_T)
5割勝つとぐんぐんスコア上がっていく現状は恐いですね。
1500くらいに戻りたい(゚▽゚*)
9
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
>> 6
シカ良いですよね
ゴルダン用にシカメルヒオールデッキの為に育て始めました。
38Lの物理攻撃限界まであとすこし(結構遠い)