conbu23の旅日誌

公開

オリビア倒せたぞー!٩(ˊᗜˋ*)و


   嬉しいから久しぶりに旅日誌書いちゃうぞ(´∀`)
   戦国イベントのキンザは倒せなくて無念だったけど、オリビアだけでも倒せてよかったー!嬉しい!やっぱり勝てると嬉しいですね(*´∀`)もっといろんなキャラを育てていろんなクエストに挑戦したくなります!とりあえずガルゴゴを極めたい…
   まぁ、そういうことで、せっかくなので私がどう倒したのかを記載しておこうと思います。嬉しさでわーっと書いてるところではありますがw オリビアがまだの方の参考になれば幸いです!

   いつものメンツでは勝てなかったので、試行錯誤した結果…
☆5ソフィア   ダメ減64%   メイン4   サブ3
☆5ゲッシーアバター   ダメ増10%   メイン4   サブ3
☆5レーナ   ダメ増17%   メイン4   サブ3
☆5フィロメナ   知力112   メイン4   サブ4
☆5キャナル   知力112   メイン4   サブ3
☆5ロロミュ   知力100   メイン4   サブ2

   メインとサブはスキルです。大体こんな感じのメンツで行きました。
   まず、戦闘はオートではなく手動でやったほうがいいです。オリビアには攻撃のメインスキルは使わずに、出てきた炎みたいなやつに使います。どなたかの旅日誌でオリビアのHPを一気に減らすと召喚されやすくなる的なことを書いてらっしゃる方がいたので、その様な戦法で行きました。実際に、オリビアにメインスキルを当てて戦っていたら後半の召喚の速さにタンクが溶けてしまいました。
   なので、ソフィアのメインは使いながらゲシアバとレーナのスキルは溜めておきつつ、ついでにロロミュも溜めておきました。炎を召喚されたらすぐさまゲシアバで混乱をかけ、レーナのスキルを手動でオリビアに当たらない様に発動させます。(スキルアイコンをタッチしたままスライドさせると攻撃範囲が決められます)そしたらロロミュのスキルを使います。それを繰り返していると多分勝てます!ヤッター!あと、これは私の場合ですが、ソフィアは必ずオリビアの右に移動させてました。一回オリビアの後ろに召喚されて炎に気づかずやられてしまったので、召喚されてもすぐに分かる位置に持って行ってましたw
   ゲシアバの混乱を使うとうまい具合に味方同士にやけどを掛け合いっこしてくれるのでオススメです。何故か炎一体につき一回しか混乱は効かなかったのですがなんとか勝てました。一回はやけどにかかって多分タンクが危なくなると思うので、キャナルは常にソフィアにタゲつけてました。そうすると安心です。
   あとは挑戦あるのみ!ですね。運もあるかもしれない…?レーナの洋服とっても可愛いのでオリビアまだの方は是非頑張ってください!これが少しでも参考になれば…みんなでイベント頑張りましょー!∠( `°∀°)/


conbu23

コメント

1

フォロワー10人達成

マチカンティー

ID: 3dyqxfuv2v3g

メンバー編成、参考にさせていただきました。
おかげでクリアできました。
ありがとうございます😊

2

桜子

ID: 43d9pwkfzmfx

何回挑戦しても出来なかったのですが、ここを読んで参考にさせて頂き、クリア出来ました。
本当にありがとうございました。
助かりました。

3

旅日誌ビギナー

conbu23

ID: 9ahtybtmps9n

>> 1
わー!本当ですか!良かったー!おめでとうございます!!٩(ˊᗜˋ*)و
こちらこそわざわざコメントありがとうございます!嬉しいです!

4

旅日誌ビギナー

conbu23

ID: 9ahtybtmps9n

>> 2
わざわざコメントありがとうございますー!クリアおめでとうございます!!少しでも参考になったようで良かったです!!(*´∀`)