ウルダの旅日誌

公開

いざ!ウォトリングの森へ!

ミンミ、サーヴェインのクエストで行けたウォトリングの森。
また行ける機会が巡ってきましたよー!

そう!ロンヴァルドのクエスト「西の戦場」をやっとクリアできたんです!
思えばこのクエストを受けたのは2週間くらい前でした。
cv.岡本さんのロンヴァルド。ソッコークリアするぜーって意気込んでましたね(  ̄- ̄)

あれから2週間…ちょくちょく来てはやられを繰り返し、進行マクマミア軍2の第2waveまでは行けるようになっておりました。
ただこの第3waveに絶望…あの異常に強いマクマミア兵4体ですよ…
エッダのバビルサ攻略で使ったパーティーもマクマミア兵の猛攻にはなすすべなく撃沈でした。
先行者の一人にはタコを使ったって聞いたけど、うちのパーティーに空きがない!

じゃあどうやってクリアしたのかって?
ソフィアの☆5武器を手に入れたのです!(ここまで読んでくれた方いらっしゃいましたら、本当にごめんなさい)

でもかなりきつかったです。パッシブスキル3、シールドは4、ルーンで軽減5%でもミスったら落とされるような状況でした…
タゲがモーガにいったり、モーガがソッポ向いて注射してたりで何度か失敗しましたが、クリアできて良かったです。

一応参考までにクリアパーティー貼っておきます…


さぁ、噂のウォトリングの森へ出発だー!(すでに鹿さん修正済み)


ウルダ

コメント

1

ナイン

ID: 5ns6rfxy2msn

ウルダさん、ソフィアの星5&クリアおめっす♪
私が追いつくのはまだまだ先になりそうですが、これからも良い情報あったらよろしくです(。・ω・。)ゞ

2

ウルダ

ID: vfagj8ztdrwa

>> 1
ありがとうございますー♪
おぉ!ナインさんに期待されている!頑張るぞ!
…有益な情報探さねば!w

3

マーシャ

ID: 9kr5taxu85hn

おおー!
それクリアしたらウォルトリングの森にまた行けるようになるんですか!?って言ってもクリア出来ないのがネックですがw
☆5武器&クリアおめですー♪

4

ウルダ

ID: vfagj8ztdrwa

>> 3
ありがとうございます♪☆4オオカミがいるので人気スポットです!