エリリカの旅日誌

公開

コロシアムについて。


おじいちゃんのアニマも大体集まって、あんまりコロシアムも頑張らなくなりました。
ふと理不尽に思う時があります。

あんまり順位も上ではないにもかかわらず、強い人のデッキと当たる。
コロシアムだと塔もキャラバンも脆いので、最初の手札次第では何も出来ずに終わることもある。
コロシアム専用にデッキを用意しているわけでもないので。

またコロシアムなのにスコア1000差、しかも相手が1000差で低いのに当たったりする。しかもそういう時に限り強いデッキだったりします。
しかもスコア差があるのに同じデッキとよく当たったり・・・ ね?
(これは意図的にそうしてるのかしら? コロシアムで連勝していると防衛率の高いデッキに何度も当てられる気がする。気のせい?)




正直だるいです。

何がいけないって、コロシアムのシステムがまずダメだと思う。

そこで、久しぶりにちょっとした妄想を・・・


まず、コロシアムの防衛デッキは、専用の物を用意すべき。
 ↑
接待デッキという意味ではないです。


コロシアムの防衛デッキという枠自体時を作り、どれに登録したキャラの合計BPでランキング順位を週一で作ります。
で、稼いだポイントのランキング(今までのランキング)との順位で、合計BPのほうの順位とマッチングするように。

これで、BP的にはですが高順位に行けば行くほど相手は強くなります。
初心者の方が強いデッキと当たる事もだいぶ減るかと思います。


その上で、BPランキングのほうの順位ごとに、コロシアムの累計ポイントにボーナスが加算されます。

累計ポイントは現状5000ポイントまで報酬があるので、

合計BPでランキング一位の人は累計ポイントを最初から5000ポイント、100%貰えます。
最下位位の人は累計ポイント、0ポイント、0%分もらえます。

合計BPでランキングでちょうど真ん中の人は、累計ポイントを2500ポイント、つまり50%貰えます。


要は登録した合計BPでランキングの順位に応じて、コロシアムの累計ポイントが割合でもらえるって感じです。



順位報酬目当てで頑張ってる人は面倒になるかもしれないけれど、こんな風に変更してくれないかしら……
もう累計分も、またおじいちゃんのアニマが必要になるまで頑張らないと思うけど、毎週だるかったです。
特に順位は意識してないから、強いデッキと当たるとだるだるなんです・・・

だからと言って接待デッキにしろだなんて、言えるわけもないし、それはお門違いな気もします。


なにが言いたいかというと、デュエルにしろコロシアムにしろ、ランキングのシステムがランキングとして機能してないのが悪くて、おかしいと思うの。

でも運営ちゃんが作り直すと、悪化する気がするの・・・



コロシアム、だるいんです・・・
2~3分のちょっとした暇つぶしには、まだいいんだけどね。
累計ポイント目当てでがんばるのは、もう正直だるーい!!


エリリカ

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

デュエルなら1000とかの差があることもザラですが、コロシアムなのにそんな差があることがあるんですね。
なんかシステムおかしいですね。インしてない人のデッキともマッチングするのだからマッチングできないの変ですね。

2

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

そうでうよね~、だるいですよね~
私も新しく育成したヒーローやビーストの使い勝手を試す際にはコロシアムを活用しますが、それ以外は・・・・
もう、CPU対戦にして、上級(5000pt)、中級(2500pt)、初級(1000pt)の3段階にわけて週一コンテンツでいいのでは?