GW!(俺の)キャラスト2周年!
正確には5月1日らしい。冒険譚便利
・・・・コロナァァァァーッ('Д')
まあ・・・まさかこんなことになるとは想像しとらんかったわ(笑)
テレワークめっちゃ楽や・・・打合せない時はずっとこれでええわ←
で キャラストの方ですが元ギルマスが実質引退してからギルドメンバーは縮小気味。
ここのままのんびりするか、移籍するかどうしよっかな~と思いながらなんか半年たってた←
エニグマと日々の討滅が時間かかる&ミス多くなってる状況はあまりよろしくないかな
あとは・・・無課金じゃなくなりました(`・ω・´)
といっても今回のように確定枠あるとか明らかにお得なガチャだけまわそうかスタイルで。
今回リエン5ステップ全部回して確定枠以外でアニマ70個とかワロタワー やっぱガチャは闇深し
アニマ300ガチャは今回はゲイザー アンギラ オデッシアとなんとも言えない結果だけど
定期的にしてほしいw4キャラピックアップより完全ランダムのほうが面白いw
節目の自分用キャラ育成状況
ケロネーの時はアニマなんてロクになかったのでスルーしてましたが、WDやら奈落頑張ってなんとかレベ40何人かはできました。
ビーストもシカには嫌われて全くテイムできないけど結構強くなった感じ。コウペン普通にツヨイヨ
最高BP(マリオン)33637
ビースト
最高BP(コウテイペンギン)24641
推しのマリオンさんが40レベになり最高BP。(/・ω・)/
ひとまずのキャラスト内での目標は達成したかな。
カイザーアングリフの響きが好きで育てたコウペンちゃんがビースト1位。
★6がキモイのでモコモコのかわいい衣装くださいw
かなり硬いので勢力戦でジャマーとして普通に機能するれべる
パーティーBP高いもの順 227956
あんまり気づかないうちに20万いってたw去年から10万くらいあがったー
シューターマジシャン育てればもうちょいあがるかね~
★6キャラ
53人
去年とか数人しかいなかった★6も今では増えました。
あとは属性バッファとアロティ育てればひとまず苦手なコンテンツはなくなりそう。
各種コンテンツ所感
・デュエル
プリアに変換器分アニマ突っ込み、★6武器も他のを生贄にして作ったので、かなり強くなれたかと。
通常デュエルは最終ハイマスまでは今のところ安定していけてるかな。
ブロックやら無敵やら無茶苦茶なバフ持ちが増えてきているのでコダマさんが過労死しそうw
イツキ+バッファ、召喚系&ソロで引きこもりがかなり強く対策できないのでなんとかしたほうがよい。
イツキはなんとか対策できるが、ソロはだすだけで爆アドなのはちょっと・・・
低コスビーストで塔折れる階級だと大したことないんですけどね
今回タランチュラ割引なのでしっかり育てとこう
イツキソロでほぼ完封されるのは腹立つけど、それ以外で負けるのは普通にこの人強いな~くらいに思うようになってきた
イツキはキャラ的には可愛くて普通に好きなのになんでこんなクソ性能なの('Д')
・カーニバル
通常デュエルでは見向きもされないようなキャラも活躍できるのはいい。
ただヒュマデュエのイツキは赤牙かムキムキのカジカいないとどうしようもないのはいかがなものか・・・
今のモチベはビーストデュエルだけだわ←
あと今週開催されるコンセプトデュエルはいらない。結局キャラほとんど一緒なんやが??www
それこそ普段使わないキャラをピックアップすればいいのに。アッパー調整したのに誰にも使われてないギザロとかw
なんでいつも赤牙おるの?wそんなに売り上げ悪いんか←
・コロシアム
河ないとこのステージだけ完全にガチ勝負だけど、他の2ステージは低コス突進系育てとけばストレスなし。
ヤマンシーちゃん輝いてる モグラ育てればもっと楽かも?
・勢力戦
大きなバグもないしこのままでいいかと。対策しないといけないキャラがかなり増えてめんどくさいけど
それはそれで楽しみの1つかとも思う。なんだかんだで一番好きなコンテンツ。
動作が安定するのなら対他サーバーとかもしてみたい。
あとはエントリー期間にキャラだけ18人選ぶ→準備期間にマスタやサブマスが編成決めるとか。
タンクは〇〇さんの、アタッカーは〇〇さんの・・・とか。
まあ初心者の人がやりにくくなるだけなので現実的ではないけどw
それとか防衛デッキが6×3じゃなく18人デッキとか。カオスすぎるかw
・アリーナ
基本勢力戦と同じだけども共闘できるようにするのはありかもとは思う
報酬がからむので無理かもしれないが、勢力戦練習用に
相手のバフデバフ設定できてこれくらいの敵にこれくらいのデバフかかってたら倒せるとかの目安つけれたらいいと思う。
デバフつけたら取得ポイント下げるとかしたらいけそうではある
・追憶
複数回勝たないといけない意味がわからない。なんでそんなところに時間をかかせる?
特にレベル5とか運が絡むような難易度の時は悪意しか感じない
まあ報酬もらえるから文句はいえないけどw
・エニグマ
まさかの何も変わらないというwとりあえずボナキャラいれて稼ぐスタイルははっきりいって面白くない。
時間かかるし、一番嫌いかも。ギルドメンバー少ないとこにとっては苦痛でしかない。
スコア気にせずワイワイするのが正解のコンテンツだね。でも報酬ほしい←
あと謎の準備期間っている?火曜からヤレヨ
・英雄
伝説は敷居が高すぎる気がする・・・w
でも基本的には自分の成長がわかるいいコンテンツかと。
種類はどんどん増やしてくれていいのよ
特に奸雄はコストなしなのでいろいろ試せるのはいい
・塔系
これも成長がわかるもの。
新しく種類増えたのもいいことでしょう。
ただなんで報酬がオーブなの・・・?どう考えても金塊のほうが・・・
それか普通に塔の袋とかがよかったな
・レイド
干支ごとに魔獣はもう作らんのかい?w
最近属性ウニとかないね、あれ美味しいし結構面白かったのに
サ終までに属性カニはでるのか?w
イベントレイドはイベントけ系状態異常なしでサーバー間で協力しあうほうが楽しいかな・・・
・経験値ダンジョン
今の自分には意味なしコンテンツ。入って速攻ででてるw
上級(地獄?)きてもするか微妙
オーブ使用のゴールド半額キャンペーンとかしてもええんやで?ネックなのはゴールド使うとこなので
・ゴルダン
取り合いにさえならなければいいコンテンツ。
チャンネル人数をWDの時みたいに制限できればストレスないのに・・・
最近はまとめて使う人が増えたので割とすいてはいる
まあ負荷考えれば仕方ない・・・のか?まとめて入れる改良はよかった
・奈落
お守り&経験値イベント。エニグマとか忙しいコンテンツと合わせて開催するのはマジでヤメロ
基本的には一番といっていいくらい美味しいコンテンツ。面白いかは別。
・討滅
コウテンっていつからあったっけw
リザードマンエリアの実装あるのかな。特に問題はなし。
作業感が強くなってきているが狙っているビースト武器やωがきたときはなんだかんだ結構うれしい
コウペンの補助を6で埋めれる日はくるのかw
こんな感じですかね
直近ではあるけど装備しながら修練できるようになったり改良されてる部分もあるのでそういうとこは素直にいい感じ
推しのレベル上げが終わったので・・・次の目標はPvPでの上位狙い・・・になるのか?w
基本まったりでギルドの状況に合わせたやる気なのかな~ってところです。
オフライン現地コラボは否定的な人もいるみたいだけど、個人的にはこれからもしていってほしい。
一人旅でも意外と楽しいことに気づきましたw
超有名どころではなく知ってる人は知ってるレベルがちょうどいいですw
コラボペンギンズみたいに強すぎるのだけはやめといたほうがいいかですかな
コメント
1
ティピ
ID: uhpjhn4ttche
属性ウニってこれから実装するために実績報酬にあるんだと思ってた( ˘ω˘ )前のやつかよ
2
アルハイド
ID: 955txmx6zgmj
>> 1
多分運営存在忘れとるw