アルハイドの旅日誌

公開

デュエル・コロシアムについて

今週からポイント取得の仕様変わりましたね。

格下狩り対策?かと思いますが、あまり効果ないのでは・・・(;^ω^)

今までは平均1勝1~2敗でトントンだったのが、1勝3~4敗でランク維持できるとなると

普通に各時間帯3戦やるだけの人はほとんどが負け試合になりストレスになるのでは??

単純に高ランクは目指せるようにはなりましたが、負けまくってるのにいつもより上にいけても達成感皆無なんだがw


批判されると思いますが、以前の仕様では普通にしてれば1500~1600帯をうろうろする程度の強さですが、

初日に1300くらいまで下げて、以降勝ったらまた戻すを繰り返しメンテ前にランクをあげてます。


する理由としては実質同じ報酬ランクなのに上にいてると明らかに勝率が落ち、
ポイント、累計が貯めにくい。

ギルイベも一緒。時間かけて強い人として負けると時間の無駄。
引き分けも無駄だけどある意味いい勝負してるので個人的には無駄じゃない。

強い人はほぼテンプレデッキなので戦ってもなんにも面白くない。

戦う人の名前は変わってもやられるキャラの名前は同じ。知り合い以外はAIと戦ってると思ってます。


なので今回の仕様変更により負けまくってるのにランクがあがる、時間はかかるが即ギブポイント下げは普通にできる。
累計たまりにくくなってない?実際は下にいた人も上がってくるから問題ない??


以下、一応個人的に運営がすべきこと。
ランクを下げて俺TUEEEがしたいわけではない。
・・・全くなくはないです、すいません(´・ω・`)
やる以上ある程度勝ちたいのは本音。
ポイントの効率がよく、時短になるからしているのでそこを変えればいい。
累計は取れてしまえば、そのあとはランク下げとかめんどいだけなのでしない。
ゲーム(遊び)なんだからストレスはためたくないのよ。


ギルイベをデュエルにするのは別にいい。ただギルドランキングを廃止すればいい。
そうすれば過度な格下狩りはなくなる。
勝てば50pt、引き分け30pt、負け10ptみたいに勝ち以外にもポイントつけばなおよい。
もしくはレイドとかみたいに参加した時点で10ptつくとか。


ランクを細分化し、報酬(デュエル交換ポイント)をカーニバルポイントと同じ付与方法にする。

例えばエグゼは今1200~1599までだけど、下の方と上の方は実力にかなり開きがあります。
なのに報酬は一緒。上の方にいる意味ある?

だいたい200くらいで区切ればいいと思います。100~150間隔でもいいぐらい。

エグゼ1200~1399

ジェノ1400~1599

新ランク1600~1799

とか。

ポイントはエグゼだと
勝ち 80p

負け 68pだったかな

ジェノが
勝ち 85p

負け 72p
ぐらいだった気がするけど(あんまりジェノ維持できないので間違ってるかも


エグゼ
勝ち 80p

負け 60p

ジェノ
勝ち 100p

負け 80p

ぐらいにする。
ようは負けても高ランクにいるほうが明らかにお得な状態にできればいいのです。

正確なpt値覚えてないのでもしかしたら既にこういう感じになってるかもですが・・・

また同じランクでも、その時の相手のポイントによって累積やポイントの取得値を変化させる。
対戦相手が1600ptの人に勝つと80pt
1999ptの人に勝つと119ptとか。
負けの時も同じように。

そうすれば逆に下げるのではなく上げようとするはずなので、今回の負けによるポイント減も生きてくるはず。

今回はポイントがかなり伸びてて、上位は3000とかなので新しいランク実装してもいいと思う。
 

あとは普通のデュエルも12回分ポイントつくようにして好きな時間選べるようにしてほしいなー
朝と昼の時間 間違いなく過疎るでしょうけどwwまあこれに関してはどっちゃでもいいかなあ


コロシアムは新マップは時間かかるのは嫌だけど特に不満ないです。

コロシアムはAIにクセがあるので、いつものマップだと
自分レベルでも上位勢のガチデッキぽいのにもそこそこ勝ててます。
一応コロシアム用に鍛えたビーストとかいるので、ある程度努力はいりますが・・・
今回のマップはちょっとキツイかな・・・w

キャラ調整に関してはここの運営はナーフする気はないみたいなので(おそらく補填対応などがめんどくさいから
さらなる壊れキャラかアッパー調整するだけなのかねー 新キャラがまた壊れだしたらもうどうでもいいかなww

以上、賛否両論あると思いますが、↑の対応さえしてくれれば累計ptが明らかに足りない時以外は意図的なポイント下げはしないかな。(本当に時間がない時や、端末落ち除く

アルハイド

コメント

1

ティピ

ID: uhpjhn4ttche

私は楽しくないからデュエル1日1回コロシアム上限回数分しかやってないわ(´﹃`)ほんとめんどくs(^ω^)おっと

2

老舗人

アルハイド

ID: 955txmx6zgmj

>> 1
めんどくせーけどやらなきゃ強くならないじゃまいか('Д')
コロシアムは楽になったから累計も簡単ダゾ~