エギュベルの旅日誌

公開

初日誌[レオミュール①グレン山林オオカミ戦攻略]

5月の連休明けにキャラストを始めて3週間ほど経ちました。

グレン山林のオオカミ攻略を記念して、
初めて日誌に記録を残しておこうと思います。
既に先人達が有益な日誌を書いているクエストではありますが、バリエーションのひとつということで。

さて、グレン山林には定期的に腕試しに来ていましたが、
毎度ソフィアが瞬間的に溶けて終了というパターンを繰り返していました。

しかし今回は違います。
PTはこちら。
オフェンスラインLV5

タンク…
ソフィア☆3 主4副3ダメカ20%

ヒーラー…
アメリア☆3 主4副5
キャナル☆3 主2副2

バッファー…
マイラ☆3 主1副2
ロロミュ☆2 主1副2

アタッカー…
ミンミ☆3 主3副4ダメ増5%

キャラバンLV14 毒砲5門

スキルレベルはいずれも1〜2です。
この編成に至るまで、アタッカー枠とロロミュのポジションを誰にしようか試行錯誤しました。
タンクは耐えるのですが、1匹残してタイムアップになってしまうパターンが多かったです。

ミンミは属性相性こそ悪いのですが、火傷が優秀過ぎました。
これを最大限に活用するため、ミンミのタゲを小まめに変えて3匹全てに火傷が継続するよう操作しました。

ヒーラーはCTが短く威力の少ないアメリアのASで調整して、
キャナルはブリザードが重なったり、バフの切れ目などで大幅にタンクのHPが削られた時のために温存するようにしました。

毒砲の射程内にいればタンクの位置調整はほぼ不要でした。

参考になれば幸いです。

エギュベル

コメント

1

イアルの冒険者

もふω

ID: j6qmtngtk6mc

通りすがりに見つけて拝見させていただきました!
グレン山林突破おめでとうございます!҉٩(*´︶`*)۶҉
ミンミの火傷を全員に掛かるように維持するとはすごいですね!
私も詰んでるクエで火傷継続意識してやってみようかなー

2

老舗人

エギュベル

ID: kxdf9b23xnk7

>> 1
もふさん、コメント頂けて嬉しいです!
もふさんの攻略も読ませて頂きましたが、アタッカーなしでクリアとは、凄いです!!
もしかして現在と仕様が異なっていたりするのでしょうか?
ミンミの火傷は長期戦になるほど光りますね。ゲッシーアバやドワーフアバで挑戦してもタイムアップだったんですが、ミンミは2分半以上残してクリアでした…!
こちらもはじめたばかりでまだまだ詰んでるクエだらけですが、地道に頑張っていこうと思います〜

3

イアルの冒険者

もふω

ID: j6qmtngtk6mc

>> 2
エギュベルさん、こちらこそありがとうございます♪
よろしくお願いします( `・∀・´)ノ
もう旅日誌は長いことサボり続けているのに見てくださったんですね!(。´•ω•)。´_ _))
そうなんですよー!私がクリアした当時はたぶん今より時間が長かった?と思います。その代わり、属性効果が今の半分の割合でした〜! ヒーローも当時から色々と調整されました〜特にヒーラーとか!
今はたぶんこんなにヒーラーを使った戦法は主流ではないのかもしれないです♪でもアルメイダルのASを掛けるタイミングなんかは変わりないんじゃないかなーと思って残してます♪
仕様変わってしまうと過去に私がクリアしたクエで今詰まっている方にアドバイスできないことも多くて、こういう新しい情報は、古参新参拘わらずためになります(`・ω・)ゞ

4

老舗人

エギュベル

ID: kxdf9b23xnk7

>> 3
返信遅くなりました(T_T)
なるほど、仕様の変更が起こるたびに攻略方法も変わっていくから決して「今更」というわけではないんですね!
先人の記録を参考にしつつ、新たな攻略情報を見つけながら少しずつ進めていこう思います^_^