海波千尋の旅日誌

公開

【大河ドラマ】ボグスの時代4 バランス調整


千尋の足元を見て見事にダメ減ルーンをせしめたボグス。
バビルサを倒して意気揚々とキャラバンに戻ってみると…。

●メラ
「ボグス! どこ行ってたのよ!」
●ボグス
「ちょっと、かるーい運動をな」
●メラ
「なに得意げな顔してるのよ。それよりこれ見なさい」
●ボグス
「ばーじょん1.4.0のばらんす……これなんて読むんだ」
●メラ
「調整よ。ああもうなんて呑気なのかしら。ガムラも何か言ってやって」
●ガムラ
「…………」
●メラ
「ほらガムラもこう言ってるじゃない」
●ボグス
「いつも思うんだが、メラはなんでガムラの言ってることが分かるんだ?」

●メラ
「……という訳で、ダメ減は最大で85%に制限されるのよ」
●ボグス
「俺はあまり頭の回る方じゃないから、難しい話なら他のやつにしてくれ」
●メラ
「汎用セリフで韜晦してる場合じゃないの!」
●ボグス
「本格的になに言ってるのか分からないぞ。つまりどういうことだ?」
●メラ
「あんたの時代は来ないのよ!」
●ボグス
「あ? そんな訳あるかよ! ダメ減ルーンってのはめてもらえば俺様の時代になるんだぞ!」
●メラ
「だから! そのダメ減に制限がかかるの!」
●ボグス
「ソフィアのやつはダメ減ルーンを4つももらって無双してたじゃねえか!」
●メラ
「それは制限がなかったからなの!」
●ボグス
「つまり、どういうことだ?」
●メラ
「ソフィアの時代は終わるし、あんたの時代も来ないのよ!」
●ボグス
「おいおいふざけんなよ!」

こうしたクリティカルな下方修正は騒動になるので勘弁してほしいなぁ。
他ゲームで経験があるけど、該当強化を未強化に戻し強化素材と費用を倍にして払い戻してたなぁ。
ここの運営はどう収めるつもりかなぁ。

【追記】タイトルに「バランス調整」を入れて、カテゴリー攻略を足して、アデルをガムラに直しました。
アデルとガムラよく間違える。

#ボグスの時代


海波千尋

コメント

1

くりふすにゃー

ID: y75thqnwcnft

なしてこんな調整したんでしょうね先にしないといけないこと沢山あるのに。。。〔≡_≡;〕コレハダメダワ

2

狐白

ID: 8rnr4jkaag7p

酷い話ですよね、全く…
だったら大型モンスターもそれに合わせて修正しろってのヾ(ಠ﹏ఠ )ノ
でもキリアン上方修正は嬉しいです←

3

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

ダメージ1に関しては強すぎた面がありましたからね。
ただ、直前のオークガチャでザラやボグスのアニマや星5のために引いた人もいるでしょうから手に入れた翌週に弱体化ってのは可哀想ですね・・・。

4

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

このシリーズ、大好きですw

私もボグス育成チカラ入れていたので(全力で)今回のは正直本当驚きと言うか、、、もっと違う方向でやりようがあったんではないかと、、、
ボグス好きだから、育てますけど(*^^*)

5

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

なんにせよ暫く荒れそうですね...(´д`|||)

何事もなく運営の対応もちゃんとしたものであれば良いのですが...🤔