べっちの旅日誌

公開

ゴルダン 一撃ロッコ 最低条件


ロッコの修正が入り、ゴルダン一撃ができるというのを知り、最低条件を模索しました。
ゴルダンの2階のストーンとスライムどちらも一撃で行けました。
中級者向けになると思いますが、参考にしてください。

ロッコ ☆4 Lv.30 装備5/4  スキル14411
補助なし ダメ増27%
オフェンスライン  一番前


装備4/4で補助☆3を5個埋めてギリギリまで試しましたが、一撃は出来ませんでした。

スキル5は現実的ではないのでやってません。

フォーメーションはゼロだと何故か一番前にしても少し後ろから戦闘が始まり、後ろまで攻撃が届きませんでした。
色々試した結果、オフェンスラインや  ロイヤルガードなら届いてます。
ピラミッドは試し忘れました。すいません。

なるべく☆5装備を避ける方法を頑張りましたが、ダメ増34%でも一撃では無理でした。
しぶしぶメインを☆5にして成功しました。

これが1番現実的なロッコ一撃強化だと思います。

もっと弱くても行ける!!という方、がんばって模索してください( *˙ω˙*)و グッ!

スキルボタンを押すだけなので少しは楽になると思います。


べっち

コメント

1

いくら

ID: s2g6shshb8wx

今、ロッコちゃん育ててるので気になります!!
ただメイン星5がなかなか成功しないんですが、ゴルダンでも使えるならがんばって作成しなきゃ!!(*゚∀゚)=3
すてきな情報ありがとうございます!!

2

麻婆

ID: 8a8pnsqg72xh

初めまして!私も修正後からロッコダンジョンしてますー。
うちのロッコの情報もよければ。
(もともとダメ増積んでいるのであまり参考にならないかもですが……)

ロッコ ☆4 Lv.30 装備4/5 スキル23212
補助なし ダメ増27%
オフェンスライン先頭+アルフ補助あり

陣形ゼロの場合は、
スキル22212+アルフ補助あり、AS手動でどん!でした。

3

老舗人

べっち

ID: h6rs46razv8t

>> 1
ゴルダンと経ダン楽なので頑張ってください\٩(๑' ^ '๑)۶/

4

老舗人

べっち

ID: h6rs46razv8t

>> 2
サブ5でも行けるんですね。
ポイントはダメ増と魔攻っぽいですねー。
きっと誰かが検証してくれます( *˙ω˙*)و グッ!ww

5

100いいね達成

ありゅฅ•ω•ฅ

ID: 6288g42w8v3g

☆5に進化したら装備4,4でも行けたよ~。
アニマ余ってたのでラッキーでした。

6

老舗人

べっち

ID: h6rs46razv8t

>> 5
☆5進化と☆5武器を天秤にかけた時に☆5進化クエの関係もあるから中級者に厳しいかな。って思って☆5進化は避けてたのよ。
でも武器ない人でも行けるようになったねー。
情報あざます┏○ペコッ