あひろの旅日誌

公開

勝手に賞賛!


V鯖って秩序が維持されててMMOで、ありがちな良からぬ事をあまり見た事がない。
まぁゲームのシステム上PvPがデュエコロのみや、トレードのシステムが無い事も風紀が乱れ難い理由かもしれない。
それでもチャット等で秩序を乱す人を私は、ほぼ見た事がない!
それどころか、困ってる人の声を聞くと即「行きますよ!どこですか?」と返答があり。しばらくすると「大丈夫です。助けていただきました!」と駆けつける間もなくチャットに流れる。

実際私も始めた時から未だにイベント等では、乱入で助けていただいて感謝しています!
この猛暑の夏、仕事や学業で多くのストレスを抱えてキャラストに入る人も多い中、なんて素晴らしい世界だろう。誰が言うまでもなく助け合い、情報共有が積極的にチャットで流れる。

この秩序はどこから来たのだろう?
私が初める前は混沌の時代があったのだろうか?いや聞いた事がない。

今ほとんどの人がデイリー消化で時間を取られ、イベントや物語に充分な時間を割けないのではないだろうか?
私も進化半額キャンペーンに乗せられて、とりあえず進化させレベリング大渋滞に巻き込まれている。

話はそれたが、皆少ないイン時間をいかに有効に使うか。
それが一番のポイントであると思う!

私は日付をまたぐ時間帯はほぼインしてるので、行商や交換で買物を済ませる。
しかーし!当たり前の様にチャットで流れる行商情報!あれ流れなかったら数十分のロスに繋がる!
時には買物しないかもしれないw

そんな貴重な情報が、行商が移動の度にフレッシュな情報に差し代わる。

しかも私がイン時間帯のヒ○シさん(個人情報なので名前は伏せますw)は、どこにどんなビーストがいる等のイアル情報が即答で返ってくる!
凄い!の一言である。実際その情報量でほとんどの人が助けられている。

もっと驚くのは、その情報が人から人へ受け継がれ1日途切れる事なく発信される!
行商発信協会があるの?タイムカード打って引き継ぎしてるようにスムーズに見える!
それとも、全てボランティア?

どうも後者であるように思う!
これこそが鯖の秩序を維持する、時計なんだろうと思います。

行商情報発信協会の皆様!いつもありがとうございます^_^
↑協会は無いかw


ん?タイトルの賞賛は?
結局何を賞賛したかったんだろ?w

って言うお話でしたw


あひろ

コメント

この発言は削除されました(2022/02/25 02:00) 1

この発言は削除されました(2019/08/19 19:58) 2

この発言は削除されました(2019/08/19 20:04) 3

4

イアルの冒険者

あひろ

ID: zq3hitpcnpvc

ARIAさん!いつもありがとうございます^_^
そうなんですよね〜!
リアルなら表彰や評価がされる事ですが、イアルでは皆の想いに残るのかなぁ〜って!

5

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

ヒ〇神に心中で賞賛を送ろう( *˙ω˙*)و グッ!

6

*fox*

ID: mwdthb893k3t

全部ボランティアですよー
情報発信者には無言ではあるけど感謝を忘れてはいけませんw
ヒサ神さまとか、だなも神とかw
あとは兎さんも昔から朝の配信とBP不問討滅など。

行商など、見かけた時にまず発信する、これが大事です。(宝珠マラソンとかコラとかヘルプとか)
雑談で流れてしまっても、定型編集してくれてる方々もいます。

私も昔は探して配信はしてたけど、最近は時間に余裕がないw

7

イアルの冒険者

あひろ

ID: zq3hitpcnpvc

しゅうさん!Foxさん!
そうですよねー!感謝を忘れず、時間を作ってお手伝いできるように頑張りまーす^_^