ラットル(皐月)の旅日誌

公開

修正後のデュエル所感

修正という事で、とりあえず縛りなしでやってますが意外となんとかなってる?
とりあえず20位には特に問題なく入れたよ!
すぐ落ちるかもだけど。

ビーストだけで上位を目指すなら爆弾系とイヌと火力枠が必須な感じがします。
タンクはグソクムシと火力で、物理アタッカーはイヌで、遠距離アタッカーは爆弾で処理する感じ。
モグラ叩きみたいな感じ?

手数の多さはビーストデッキは相変わらずなので、遠距離アタッカーを処理できれば有利に戦えそうですね。

アッザリアをとりあえず出しとけば勝てる!って甘い考えの人には勝ててます。

爆弾系はモーリー、アッザリア、エミリー、レーナ等風キャラ、に刺さる子を状況に応じて用意すれば良い感じかな?

オススメは、ハリネズミ、サラマンダー、オクトリアン、ラットルマリナー、イヌ、シバイヌ、ペンギン、グソクムシ、リカオン、オオカミ、ユキヒョウ、ヒヨコ、ラットル、メンダコ、ハエ

全体的に38まで育てればきっと上位陣にも負けないかと思います!(°▽°)

ヒーローとビースト混合パテでも爆弾系とイヌ、グソクムシ、ペンギンは使えるかと。

皆さん頑張って!(*≧∀≦*)

#デュエル攻略日誌

ラットル(皐月)

コメント

1

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

だいたいビーストの戦い方は変わらないですね。
低コストで数で勝負。
もう少し個性出したいところですが、現状のルールだと厳しいかなぁ…。
コスト4以上のビーストは中々だしづらくなってしまった(苦笑)

2

豆腐の概念

ID: kdbwb9zzdum6

詳しくありがとうございます!
道のりは長いですが頑張りたいです!

3

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 1
基本的には変わらないですね。
以前より早く次のヒーローが出てくるようになったので、タンクを手早く処理出来るようにするか、後ろのヒーローを上手く処理するか、って対応が求められるようになった感じですね。
コスト4〜5のそれなりに硬い魔法遠距離アタッカーがビーストでも出てくると、また環境が変わるかなぁ(´∀`)
より一層、コスト4以上が出し辛くなりましたが、好きな子がコスト4に固まってるので、なんとか使っていきたいと思います(*≧∀≦*)

4

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 2
ガチガチの攻略パテにすると、義務感が生じて育成がつまらなくなると思いますので、ある程度は好きな子使ってのんびりやると良いと思います(´∀`)