諏佐()の旅日誌

公開

勢力戦&デュエルe.t.c


勢力戦の摩訶不思議(不具合)添付画像でも分かるが、6102 vs 120 と本当の数値だったら恐ろしい展開である㌥。(笑)
別画像では、オイラはアイム鯖なのだが詳細クリックしたらストラス鯖のチームが表示された。ある意味レアケースなので日誌のした㌥
勢力戦はNPCと戦ってると思えば苦は無いの。戦闘開始でAuto戦闘してるといきなり仕掛けて仕舞うが、こちらは仕掛けてる側なので開始スキルが使えない。相手は使えるからBP低い相手でも負ける可能性は有るから編成は重要に思える㌥。私も勢力戦初心者(メインとサブのソロギル)debutではBP低い相手に結構攻めて倒された記憶がある㌥。最近は知恵が付いたから開始早々、全キャラを操作出来る画面右ボタンをポチっとしてキャラバンより下げる。一度にはキャラバン後ろまで戻せないので二回に分けて確実に戻してキャラバンを盾にしてスキルが使えるまでの少々の時間を稼ぐ戦い方に随分前から変更している。キャラバンの耐久性(Lvや装備)にもよるが、タゲが挑発スキル使うタンクで無ければキャラバンがタゲされるから案外BP↑の相手でも倒せる♪セコイかどうかは知らんがの㌥(笑)
デュエルで思う事はガチャで課金した人が使うデュエル特化のキャラが豊富な点と最近では課金ガチャの広範囲スキルを使うキャラが増えたって事ですかね。
運営が何処を目指してるかは不明だが、対戦では結構厄介になってきた点。デュエルやコロシアムなどはPt必要だから仕方なくやるけどクエと絡ませて欲しくは無いし進化や凸させる素材はドロップに変えて欲しいと個人的には思う㌥。
対戦用エリアなりを別で作って、デイリーなどには絡ませないで欲しいの。対戦を楽しみたいユーザーだけ楽しめば良いと思う㌥。オイラはデュエルはデイリー消化でやるだけで、週末のカーニバルも3日間の内1日しか参加しない㌥。最近のカーニバルは運営指定キャラが多かったからキャラバンのLvと装備の違いで優劣が決まってたから少し楽しかった㌥今回はビースト。そこそこ鍛えてるからやってみるかの。サブは本日初戦で10勝。2日目だから強い相手は上に行ってるから勝てた㌥。日曜日最終しかカーニバルはやらないけど、今日は時間の都合がついたからやったの。下らない文章を長々と記載したが、運営の愚痴を言いながらも、まぁ頑張ってるって事㌥正月も近いの…。7日は昼からコストコ行って来る㌥。プライムビーフと豚バラ必須㌥♪


諏佐()

コメント

1

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

諏佐()さん、はじめまして´ω`*
コメント失礼します┏○ペコッ

ちょっと勢力戦について質問があるのですが……。
諏佐さんの言う通り、開幕直後キャラバンの後ろに
全キャラ持っていってスキル使えるまで
キャラバンで耐えるというのすごく参考になりましたし
初めて知りました!!

そこで疑問なのですが、勢力戦では
キャラバンが倒れるとキャラが生き残っていても
負けになるのでしょうか?

基本的な質問で申し訳ないですが、
もしよければ教えていただきたいです┏○ペコッ

長々と失礼しました。
よろしくお願いいたします♪

2

老舗人

諏佐()

ID: zrikcs6x3hny

>> 1
やす様こんばんわ㌥ 質問の回答ですがキャラバンが先に倒されても負けにはなりません。キャラが全員倒された時点で敗北になるのでキャラバンを使う戦闘は優位に立てる可能性が有るので私自身はBPが高い相手にも同じやり方をしています。こちらが攻める側なので攻める際には相手のキャラバンの攻撃が届かない、こちらに引き込む作戦も有るので結構行けますよ。どこまでキャラバンが耐えるかにもよりますが…。^^

3

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

>> 2
諏佐さん、お返事ありがとうございます♪

なるほどなるほどφ(・ω・`)メモメモ
たしかに、その戦法ならBP高い相手でも
良い戦いができそうですね´ω`*

おぉー!さらに、相手キャラバンの攻撃もこちらに届かなくなるのか……。
めちゃくちゃ素晴らしい戦い方ですね( *´艸`)

キャラバン強化もがんばります♪

同じアイムなので、絡みがあれば
どこかでご一緒しましょ´ω`*

ありがとうございましたヤフヤフ〜♪(∩´∀`)