イキの旅日誌

公開

覚書


自分用の覚え書き第2弾!

クリアできてないストーリーやらをざっくりまとめて、これから強化すべきところを見つめ直す作戦です_(:3」∠)_
前にまとめてたのが5月なので、その頃よりかは大分進歩してるなーと嬉しくなりました。


まず我がキャラバンの屋台骨達はほぼ変わらず
タンク:ポロックス、ラスベル、ペイントドラゴン←
ヒーラー:アクシオン、イザイア(スラヴェイア、ミリア、キャナル)
火力系:ピエト、エルフアヴァ、アロティ、ヴィンガ、リリ、モーリー、ロッコ(エミリー、ガダ、カイト、マリオン)
補助系:ロロミュ、ザラ、フィロメナ、アルメイダル(アルフレッド)
…こんな感じ。
縛りを入れてる訳ではないですが、皆がよく使ってるソフィアとヒュマアヴァはあまり使うつもりありません。
推しキャラがタンクなので、そっちを活躍させてあげたい(*´ω`*)

前にもチラッと言いましたが、最大の火力とバフは「キャラ愛」だと思ってます(*゚∀゚人)
推しに対するパワーで挑めば怖いものなんてない!
その惜しみない愛で殴れ!!


ただし猛暑テメーは別だщ(゚言゚щ)←←←←←



基本的に好んで使ってる戦い方は
・アロティで先制目潰し&デバフ付与して殴る
・ペイントドラゴンで目潰し&挑発してタコ殴りにする
の2パターン。
ぶっちゃけ属性不利の敵でも真っ先に暗闇入れて攻撃を無効化したらイケるのでとりあえず目を狙う←
暗闇最高ヽ(*´∀`*)ノ←←
(こんなことしてるから暗闇効かない強敵にはパニック状態になる)


ようやくここからストーリー進度リスト。
ヒューマン
・ラルフ4話
タイマン系苦手です…_(:3」∠)_
ヒュマアヴァ育成不足とか言う前に立ち回りがワカラナイ。
ロンASをスタンで止めたいのにラルフが勝手にタックルするせいで耐性ががが_(:3」∠)_
・リドミラ&ガオ
イベ時まだプレイしてなかったので復刻ください…
とか思ってたけどガオストーリーまさかの現地特典…

エルフ
・ポロックス4話
精霊とのバトル。どんなメンバーでカチこむか考え中。
皆が苦労してたのはポロが強制枠だからだと思うので、その点うちは大丈夫。
・アルファロ2話
ロヴァニエ突破待ち。
・カイネス3話
エルドバ・アルファロ・パットンのストーリー待ち。
・エルドバ2話
かの有名な難所・ロヴァニエ。
暗闇が効かない(ジーザス!!!!!)
挑むメンバー選定途中の段階。ポロとカラ爺は入れる。
・ガリオラ3話
2体目ゴーレムに為す術なし。
物理の火力育成中…

ドワーフ
・パルヤン8話
ディラのストーリー待ち。
・スネグーラチカ
復刻待ってます。

オーク
・ボグス5話
 対ルーファス戦。ボグスとオクアヴァ強制枠。
2人とも☆4なのでもう少し育ててあげたい。
・ディラ2話
ロヴァニエ突破待ち。
・バズ5話
バズ育成不足。育ててからリトライ\(^o^)/

ゲッシー
・ロロタタ2話
パットンストーリー待ち。
・ミグノノ7話
パキプスの回復めっちゃ早くないですかw
出直してきます…_(:3」∠)_
・パットン3話
ロヴァニエ突破待ち。
・デオギギ2話
バズ育成不足。
なんで君こんなにタイマン多いんや/(^o^)\

リザードマン
・ラメライザ2話
新しいコラプターすごい\(^o^)/
2戦目はピエトさんが輝くらしいので楽しみでしかない。


ここに載ってないキャラは現時点のストーリー読破してます。

今回も「撃破できない理由の検証」の為に突撃したら勝てたってパターンあったので、定期的にこういうのはやっていきたい。
全ヒーロー半額祭でベースアップできたおかげかなヽ(*´∀`*)ノ
めっちゃ偏りのある育成をしてる中、頑張って育てた子達で越えられた時の嬉しさってやっぱり大きいです(*>∀<*)


最後に、追憶来た時用に何回かつまずいたところの突破記念スクショもペタッとしときます。
ボグス5話一部、アルマンさん3話、グァラル5話、ガルス4話。
…ギリギリクリア多いww

どれもマーサちゃん入れたら行けたのでマーサちゃんスゴい。両手☆4だけど大活躍でした。
お袖とお髭が可愛いガルスおじぃちゃんも加入してくれたので、これから楽しみつつ育てます!o(*゚∀゚*)o


イキ

コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんは!
色々と進めてて凄いですね(ㆁᴗㆁ✿)
私は、ヒューマン系は(イベントヒーロー以外)だいたいクリアですが、他の種族は割と残ってて…w
私も偏っているので、変なところで足止め食ったりします…主に枠固定系ですね|ω・`)

そして、これは私が言わないといけない気がします、アルマンさんストーリー…ありがとうございます!←?
レオさんとの絆的な所や、もう色々と安心させて(ひたらせて)もらいました(ノω`*)
止まらなくなるので、この辺で…w

あっ!!ペイドラちゃんは、立派なタンクだと思います( *´艸`)!!
ちなみに、脳筋系プレイヤーなので、タンクが頑張れたら、7割どうにかなると思ってます(ㆁᴗㆁ✿)

2

旅日誌マスター

キリル

ID: df842st87xwb

ガルス爺お迎えおめでとうございます!!
あの長い袖をフリフリしながら攻撃していく様が大好きで、見てるだけで癒されますw

ガリオラのゴーレム二回戦目は、確か魔法攻撃が一切効かない水属性と風属性だったかな?のゴーレム2体でしたよね。
私はロンヴァルドとうちのガリオラを入れて倒しました。
NPCのガリオラがいるぐらいだから、ガリオラ効くんだろうと思った浅はかな戦略ですw

デオギギのバズとのタイマン勝負は、バズを星4MAX、両手装備も星4を装備合成で作れば突破出来ました。
バズはAS打つまでやたら長いので、かなりハラハラしたんですが、デオギギストーリーを終わらせるために結構バズ育成に真剣になりましたw

3

ポロ緒〄一般展示

ID: hn27bkur9uby

自分もさしよりタンクはポロ一択、不利属性にも特にbotなしで頭から突っ込むただの筋肉うましかなので、イキさんのキャラ愛説に1票( 'ω')/ ♡♡♡


ただし猛暑テメェは別だぁぁぁщ(゚Д゚щ)!!!
めっちゃわかります!!フキました!!!

4

1000いいね達成

イキ

ID: pwzm257ccp97

>> 1
みんみんさん、こんにちはー!
ストーリー攻略がモチベアップの要なので、地味にコツコツやり続けてます!o(*゚∀゚*)o
意外なところのストーリーで突然予想だにしてなかった人が絡んでくるのがキャラストの魅力ですよね♪(*´∇`人)

以前ピエトさんストーリーをペタッとしていただいてたので、私もそっとアルマンさん読破のSSを貼ってみましたw
ありがとうございますー!(*´艸`*)
白爪のお話は騎士団の皆の繋がりが感じられる所や、複雑な展開が絡み合うハラハラ感がたまりませんね!!
アルマンさんのこれからの物語がより楽しみになりましたヽ(*>∀<*)ノ

私も推しがタンクな分、まず「この子が無事に立ったまま終わらなければ勝ちではない!!!щ(゚д゚щ)」という脳筋スタイルですwww
属性不利とかデバフとか、そんなもん上回る愛で殴ればいいですよね!←

5

1000いいね達成

イキ

ID: pwzm257ccp97

>> 2
キリルさん、ありがとうございますー!(*>∀<*)
ガルスおじぃちゃん可愛いですよね…!
可愛い上に強いので、モフモフのお髭に癒されながら頑張って育成したいと思います(*´艸`*)

ガリオラ2戦目は魔法が効かない水ゴーレム1体なんですが、バフレスやら防御系バフやらバラまいてくるのでなかなか削りきれません…_(:3」∠)_
今まで完全に魔法火力のみでやって来てたので、過去最悪の相性の敵です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
付け焼き刃で育てたロンも使ってみたものの即やられてしまいましたw

バズはやっぱり最低でもそこまで育ててあげないといけないんですね…情報感謝です!
デオギギのお話だけでなく彼自身のストーリー攻略もタイマンで詰まるので、また本腰を入れて強化したいと思います…o(>Д<)o

6

1000いいね達成

イキ

ID: pwzm257ccp97

>> 3
鷹緒さん、ありがとうございますー!!

で す よ ね!!!o(*゚∀゚*)o
火力をデッキに入れる時には属性相性を考えるくせに、戦い終わってから
「そういえば相手が地だからポロ属性不利だったんじゃ…?いや、普通に立っててくれたけど。やっぱりこの子最強のタンクなんじゃない?流石ポロ。推せる(真顔)」
と気付くような脳筋ぶりを発揮しておりますwww

でも猛暑は別ですよね…!(゚言゚)
ポロに水着がもらえなかった時点で、我がキャラバンの夏はハッタンストーリーが始まる前から終わってました。
残りの一連の流れなんてもう残暑です、残暑。イベント期間は9割9分9厘残暑でした←←←←