エレノアの旅日誌

公開

その名はヴィンガ


イアル全土の壷おじちゃん愛好家のみなさん、こんばんは。

壷おじちゃん、かっこいいですよね!
戦闘で強いだけじゃなく、艱難辛苦を経た人生経験によって熟成された深み、憎めない人柄・・・

壷おじちゃんの魅力を語りだすときりがないので(みなさんもご存知でしょうし)、さっさと本題にはいりますね。


 *  *  *  *


ヴィンガおじちゃんの大事なお名前のつづり・・・みなさん「Vinga」だと思ってたんじゃないですか?私もそんな感じかなーと思ってました(過去に前科あり)。

実はですね・・・・・・ちがうんですって。
──大文字でいきますね。


その名は


Wyngaardさん!!なのでした!!




どうもウィスコンシン州あたりのご出身だそうですよ?
わたし、てっきりイギリスとかアイルランドのおじさんだと思ってたんですけど。
現実世界でイメージするなら(^^)

Wyngaardさんは実際にいらっしゃるお名前ということが大事なんですね。
(スクショ1枚目、北米版だとおじちゃんのかっこいいセリフが韻をふんでて超かっこよくなってますね!きゃっきゃ!)



別にまちがってるよ!正そうね!とか啓蒙するつもりはまったくなくてですね、壷おじちゃんを愛するファンの方は、せっかくステキな作品を制作されるのですから、英語で名前を記載してかっこよくデザインするなら、一応公式表記にあわせたほうが隙がなくて完璧なんじゃないかなーって思った次第です。

わたし?あー、カラーヒヨコのアレでやらかしてます(^^)
ヒマができたら、しれっと訂正しとこう(笑)


エレノア

コメント

1

じこは

ID: qe85dct6u5ed

綴り、違ってますよ

2

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

"フォルク"も、"Fholk "なんですね!
なかなか凝った綴りで興味深いですー!