ハシバミの旅日誌

公開

キャラバン生活 8日目

今日もドガ要塞でこれを書いている。いつものようにボグスのいびきがうるさいが、メラは全くしょうがないわね、とため息を一つついただけで看病を続けている。ビースト達も心配そうに集まってきたが、ボグスに乗った何匹かは包帯に絡まってフィロメナにつまみ出されていた。

戦闘に勝てなくなってから2日、いまだ包帯の上から傷を負うような有様だ。はち切れそうな倉庫の中から、薬草ばかりが消えてゆく。
今の私たちでは勝てない。そう確信したのは、バルゾーイの大太鼓で盗賊に4連敗した時だった。手傷すら負わせられずに斬られ、戦術だけでは追い越せない能力値と装備の差をまざまざと見た私たちは、ある決断を下した。
夜が明けたら、目指すは自由都市ネロ。そこで「優美なる種族、エルフ」として生まれ変わる。初めての転生なので、オークの魂が転生後の体に宿るかは分からない。どちらにせよ、あの美しく傲慢な人々の中で過ごせるかは不安だが、迷っている暇はない。

外の空気を胸いっぱいに吸ってみると、獣臭さと鉄と血の匂いが漂う。慣れきったこの空気ともしばらくお別れだ。
おやすみなさい。

追記 もし記憶が引き継がれなかった時のために、この日誌を英雄の書の横に置いておこう。

ハシバミ

コメント

1

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

い〜文章だ(*´꒳`*)。そうそう途中から勝てなくなるよねぇ💔オーク戦記、次回も期待してまする(*´꒳`*)

2

イアルの冒険者

トール

ID: r45h8kyftn32

楽しく読ませてもらいました。
同じアイムサーバーで活動しています。
転生するときドキドキしますね、エルフになってもほかの種族になっても
楽しいから頑張ってください。
ギルドに入りたいなぁ、って思ったら「ささやき」で今空いてますか?
って声をかけてくれると嬉しいです。
では、良い旅路を(^_^)

3

ハシバミ

ID: 7unn9vjm7m4d

>> 1
ありがとうございます!次回からオーク戦記をしばらくお休みして、エルフ戦記に移行します。誇り高い彼ららしい文章を目指しますので、お楽しみに!

4

ハシバミ

ID: 7unn9vjm7m4d

>> 2
ありがとうございます。今晩中にささやかせていただきますね。

5

イアルの冒険者

トール

ID: r45h8kyftn32

>> 4
早速の入団ありがとうこざいます。
大歓迎いたします。
というか、他のメンバーからも歓迎されてましたね。
これからは、一人ではなく皆んなと旅を楽しみましょう、よろしくお願いいたします。

6

ハシバミ

ID: 7unn9vjm7m4d

>> 5
皆さんから歓迎して頂き、嬉しすぎてなぜか照れくさかったです。
この暖かな団に誘って下さったこと、重ね重ね御礼申し上げます。