トヒロアの旅日誌

公開

久しぶりのヴルヴァリアやっぱり敗退


ベネカさんが両手5装備になったので、ヴルヴァリアの盗賊、また挑戦してきましたがやっぱりまだ敗退。
あと一人、HPメモリ1/4強残して時間切れ。
これを削るのには今の戦力ではあと1分くらいかかるのでまだまだです。




トヒロア

コメント

1

イアルの冒険者

レオン@

ID: tft5xn5ar9m8

スラヴェイア OUT
アリアロ(リザードマンスパイ)IN
にして、スパイのタゲをベネカにしてみてはどうでしょう?
 ・アリアロNS 味方単体のCT短縮
 ・アリアロAS 敵の魔防ダウン※ベネカは魔攻なので相性良いです

敵のスロウが厄介なんですが、それでも、数秒おきにベネカASが打てると思います。
---------
まだ削れなければ、マーサOUT、アルフレッドIN(範囲回復&魔攻UP)
それでも足りなければ、レゴシOUT、エッダIN(敵への魔防ダウン+CT増加)

ソフィアが耐えられない場合は、楕円軌道な感じでソフィアを常時走らせればいけるかと。

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
今はスラヴェイアなしだとソフィアが耐えられないのでそれはなしですねー。
ヒーラーx2または光のヒーラー&継続回復持ちのバッファがないと無理。
上手い人は無理じゃないかもですが、ワタシには無理だなぁ。タンク動き回ってみたりもしてもなんか動き回ると余計死にます(笑)
正直タップ操作が増えるほど苦手になって余計死にます(笑)
今までアクションやシューティングなどはうまく出来た試しがない、そういうのが大の苦手なんです。
アリアロは使ったことありますが、どれでもどうしても回復x2ないとタンクがもたないので・・・そうするとやっぱり時間切れ。
レゴシの代わりにエッダにしたこともありますがそれだともっと削れず明らかに時間切れ。
レゴシの代わりにアンジィだと微妙にアンジィが少しいいかもしれない。でもやっぱり時間切れ。
それぞれのキャラのスキルレベルやルーンが足りないかも。

3

イアルの冒険者

レオン@

ID: tft5xn5ar9m8

>> 2
そうなんですね~。
このクエストが実装された頃って、まだキャラも武器も☆6が実装されていなくて、
☆5キャラ&武器でクリアしたような(間違ってたらごめんなさい)。。

ぜんぜんソフィアが持たないんだったら、ルーンをそれなりに填めればいけると思いますよ。
キャラも武器も☆5だと、けっこうジリ貧で、耐えきるよりも、倒れるより先に倒せ作戦のほうが良かった記憶があります。

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
6進化してるキャラってレゴシとシンラだけでそれも片手は5武器。
タンクはソフィア5の両手5、スキル444244が一番硬くて、ルーンは両方とも覚醒18でダメ減27ずつの計54%これでも回復x2ないと序盤で死にます。
逃げ回る作成にすると火力を当てるのが難しくなり、よけい時間切れ、ベネカがルーンあまり嵌められてなくてダメ増5%なだけなので弱いかも。ここは単純にデュエポが足りずに今買えないので、ポイント貯まったら嵌めて再挑戦かな。。。

5

イアルの冒険者

レオン@

ID: tft5xn5ar9m8

>> 4
あー。それはベネカのダメ増が足りてないと思います。

記憶に間違いがなければ…
 ソフィア☆5両手☆5ダメ減54
 ベネカ☆5 両手☆5ダメ増54
で、クリアしたかなぁ。

操作は基本的にソフィアとベネカだけです(他PTは敵に近づきすぎたら離すくらい)。
ベネカはソフィアに重ねるくらいの位置取りをすると良いですよ。
(ソフィアの真後ろくらいを基準に、多少重なってもソフィアと前後しても、敵は範囲攻撃をしてこないのでソフィアにしか攻撃しません)

ベネカがダメ増54%になればクリア出来そうですね~。がんばってください♪

6

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

ベネカにもっとダメ増つんでアリアロとロロミュでベネカをタゲって(これでベネカは常にクルクル)ベネカを敵の真ん中に移動、ソフィアをベネカの左右を行ったり来たりさせると常に敵がベネカのクルクル範囲内におさまります。これならマラソン苦手な人でもそんなに難しくないと思いますよー

7

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 5
ありがとうございます。
ベネカのダメ増が足りてない<ー それ、そうだと思います。
いまポイントなくて買えなくて、他のキャラから引っ剥がすのもなんなんで、とりあえず急がないからそのうち。w

8

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 6
やっぱそうですよね。
火力が単純に足りなすぎるんですよね。