運営さんも気の毒に。
属性ウニが倒せなければ倒せないで文句を言われ、
ウニバが倒されればこれまた文句を言われ。
「調整が足りないんだよ! もっとちょうどいい湯加減にしろよ!」と言われるんでしょうが、ではどこが最適なのでしょう。
昼まで生きている程度?
夕方まで生きている程度?
23時まで生きている程度?
結局どこに落ち着いても文句しか出ないことでしょう。
プレイヤーからお怒りの声が出るのもわかります。
そこでこんな折衷案は如何でしょうか?
討伐成功or失敗報酬はサバ全員に
耐性香料&幻魔石
スコア報酬、順位報酬は参加者に
耐性香料&賢者の石欠片&ギルドポイント
参加しなかった(できなかった人)はその分、普通のレイドに参加できるわけで
その辺の不公平感をある程度緩和するための一考。
ご検討いただければ幸いです。
( )「カリカリするなよ、たかがゲームだぜ?」
※追記 補填来ましたね。
コメント
1
サシュ
ID: ebigkygvtg8e
それも一手ではあるかと思います
ただ、私はせっかくのイベントレイドなので触れたいですね
だから何人かが属性レイド初期から言っている討伐できない
レイドにすることを推します
2
ナユタ
ID: b2bsmieu2prx
討伐されたらまたリポップさせれば良いんじゃないかな…
もちろん、討伐成功報酬に色つければ、倒せそうな時間に頑張った人も報われるし。
3
夢子
ID: h66whv8i62c6
わたしも討伐出来て文句というのはやや「?」でした。
ここでいいのは私は「リポップ」で、さらに一度討伐した人はもうその日はできなくすることです
そうなれば、同じ人ばかりが報酬をもらってしまうことも避けられて、
たくさんの方が報酬を貰えます
一度だけ、という条件にまた怒る人がでそうですが
一日一度という前提を大きく最初に乗せ
リポップしても、同じ人はもうできないと書いておけば文句はほぼなくなります
4
さとにゃん
ID: y6rv5fqqq9yk
Good!(キタエットル)
【極端な運営】vs【我儘なユーザー】という不毛な戦いは置いておいて、一番の落としどころはそこですよねぇ。
5
ルキオン
ID: qixngfgfxjy6
>> 1
属性ウニが倒せる強さじゃなかった点では文句も数多く出ましたが
討伐成功報酬を最初から設定せず、サンドバッグとするのは一案でしょうね
これでは盛り上がらない! という文句が予想されます
6
ルキオン
ID: qixngfgfxjy6
>> 2
リポップもいいでしょうね。個人的には☆5武器なんて余ってないので賢者の石の欠片とかもらうより属性バフンを狩りたいですけど
倒せそうもない深夜にしか入れない人のことも考えろ! という文句が予想されます
7
ルキオン
ID: qixngfgfxjy6
>> 3
自由な時間にINできる人ばかりではないですからね
深夜の、もう倒せる望みのない時間にしか入れない人もいるでしょうし
一回だけだと最初に入った人は情報がなくて稼げなかった!人身御供かよ! という文句が予想されます
8
ルキオン
ID: qixngfgfxjy6
>> 4
仰る通り、さしあたり今回対応するならこんなところかと
ユーザーの意見を全て聞いていると必ずクソゲー化する、とはよく言われますが
よりよくしていこうという意志だけは、なくさずにいてほしいものです
9
✿とちおとめ✿
ID: essmab2uj74u
討伐されたら再度リポップする仕様にして、鯖全体の討伐数に応じて報酬が全員に配られるようにしたらどうでしょうか。
討伐報酬は全員が、スコア報酬は挑んだ人のスコアに応じて貰えるようにして、常に湧くようにしていれば文句も出ないのかなーと....調整って難しいですね。
10
ルキオン
ID: qixngfgfxjy6
>> 9
それは非常に面白い、今までにない発想ですね!
討伐数にするよりも、全員のスコアの累計で計算した方がすっきりするかもしれません