ルルの旅日誌

公開

か、勘違いしないでよね!(意訳) ドラゴンカウンター


…というか勘違いしまくりでした。

正月クエストにオーリュウ、リンドブルム、アンフィスバエナ…たちを討伐するカウントがあります。
祠の最奥で彼らを倒していたのですが、ぜんぜん数字が増えません。
あれ?なにこの数字?ずっと不具合のまま??(←まず不具合を疑う)と首を傾げていました。

それがまさか…ベビードラゴンを倒すとカウント増える仕様だったとは…orz
(ベビードラゴンをたくさん倒すと出現する大型ドラゴンの討伐回数?)

と、いうことに今さら気がついて、ひたすらベビドラ放置狩り中です。


ルル

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

なぜ寅年なのにドラゴンで新しいことしようとしたのかwアニマとかも正月コインで買えるから強化するには楽なのかもしれませんが使わないぃ・・・でもやっちゃう、的なイベントでしたね

2

イアルの冒険者

プリン・セスQ

ID: z7pxunh8thkb

え、今からΣ(゚Д゚ υ)
結構ハード…
でもなぜかいつも通り余裕そうな
ベネカさんかわいいw

3

旅日誌ビギナー

Act

ID: psmkv5wwcahg

あらそのシステムに気がついていなかったのですね
言えばよかったね
オィラ知ってたけどめんどっちぃから放置してた(虎狩り限界突破させてた三種の虎限界突破40になた)
やる事無くなったからドラゴン狩りに後パラとオーリュのみ
深夜放置寝してる(笑)期間ギリギリには終わる予定
あ!イベント討滅とアイテム交換もしておかなきゃ

4

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 1
>なぜ寅年なのにドラゴンで新しいことしようとしたのか
ほんとそれ。です。
正月イベントがはじめてなら楽しめたんですけど、ドラゴン全部凸40済みだと苦行かなぁ…orz
全クリすると、☆6装備メイン・サブのスキル強化版が入手できるので、徒労でないのは良かった部分です。

あ!!ベビドラ狩りなのに、ベビドラ用の☆6装備スキル強化版をもらってない!(笑

5

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 2
今週ずっとベビドラ狩り放置させて、おかげさまでようやく終わりました。
かなり時間を取られましたね。
そして…絵馬を消化する作業が山積みになりました。orz

6

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 3
ベビドラ狩り → ドラゴンリポップの流れは、ちょっと判りにくいクエストでした。
クエスト報酬にゴルダンチケットがあるので、1月11日までに攻略しておけばゴルダン2倍に回せましたね。
幻魔石も貰えるので衣装の予算に回せそうです。

7

老舗人

ひろびん

ID: 58v8ch4i6g65

わかりにくかったですよね( ´-ω-)σ
しかも戦闘550回の6セットは寝放置でしか出来ませぬ((꜆꜄•ᴥ•)꜆꜄꜆オラオラオラオラ

8

旅日誌ビギナー

Act

ID: psmkv5wwcahg

>> 6
1月11日迄になんて絶対やれません(笑)
メンテ前日には終わったけど去年もベビドラ狩りまくったのを思い出してテンション上がらず(;><)
パラウールも最終日に初get