ヒバリの旅日誌

公開

ロッコマンモス…


なななんとっ!!昨日のカチコミに続き、ロッコマンモスもクリア出来ましたー(*≧∀≦*)イエーィ!!
長かった…何回挑戦したことか…(´Д`)
色々な方の攻略日誌を読み漁り、色々な方法を試しました。
結果、ヴィンガ&メルヒ&シヴァ戦法でイケました(何回もやったけど)
上記の戦法でもなかなかうまくいかない!って方の為にポイントまとめときます(^^)

*シヴァのASをスキルレベル3にする(メルヒとヴィンガは1でも大丈夫)
*3人ともどれでも良いのでちゃんとタゲる(タゲらないと凍結や拘束ちゃんと入らないことある)
*キャラバンの主砲は全部外して、副砲は全部毒薬砲にする
*長引くと破綻しやすくなるので少しでも早く終わらす為に空いた2枠(3人プラス生け贄以外)には風火力←私はレーナ(風)とリアルド(元)でした。
以上の準備が出来たらあとは手順通りにやるだけです♪以下は手順です。
1・開幕、タンク(生け贄)の少し上にヴィンガ壺投げ
2・壺で集まりきる少し手前でメルヒ拘束(この辺でヴィンガとシヴァの位置を少し下げる)
3・メルヒのCTが残り12秒でシヴァのブレス
4・シヴァのCTが残り8秒でヴィンガ壺投げ
5・シヴァのCTが残り5秒でメルヒ拘束
あとは
3・4・5の繰り返しです。(残りCTの秒数だけ見てればOK)
火力2人のASは3人の邪魔にならないよう合間に発動しましょう♪
上記の方法で何回か失敗はしましたが残り時間表示なくクリア出来ました( ´∀`)♪






ヒバリ

コメント

1

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

おめでとうございます(*´ω`*)

2

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

おめでとうございます~♪
タイミングシビアで大変ですよね~(><)
トラウマです(っω<`。)(笑)

3

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

>> 1
ありがとうございます(*≧∀≦*)

4

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

>> 2
ありがとうございます(*´ω`*)
ちょっとでもズレると瓦解するんですよねー(>_<)
もうやりたくない(笑)

5

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

おめでとうございます┏○ペコッ良かったですねぇ。マンモス。やっとロッコを助けられたのですね。

私はアリエッダ世代でクリアしてしまったので正直多少の後悔はありますがまぁ良しとします。

カチコミは追憶で久しぶりに出来ました。殲滅までにざっと7秒くらいでしたね!ふふふ

さぁ貴女も私の領域に!

6

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

>> 5
ありがとうございます!┏○ペコリ
その領域、遠い遠いよ歌音しゃん…(  ̄= ̄)

7

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

こんばんは!
これはかなり練習しないとボーっと生きてる私ではクリアできるのか?な感じですね・・・
でもこれが最速でクリアできる方法なんですよねー!
練習あるのみですね(゚∀゚)bがんばります!