ナノの旅日誌

公開

【 英雄の試練 】 ゾルバ・アルバン


自分用の記録です。
オークの英雄はやり易いから比較的スコアが伸びる。

◆ゾルバ
①キールタンク
 耐性なくずっと暗闇にできる。時々スタンも入るから、ちゃんとゾルバをタゲっておく。
②オデッシア
 凍結&スロウでASキャンセル。ただし凍結は耐性つく。スロウも時々入ってないから耐性ついてるかも(スロウないと凍結間に合わない)。
③アルメ
 オデの凍結が入らなかった時、タンクに無敵付与(恐怖対策)。
④レゴシ
 火力。出血もそこそこ入る。オデの凍結が入らなかった時は、一旦逃がす(恐怖対策)。
⑤マーサ&フィロ
 マーサを他の水火力にしたいけど、いい子がいない。フィロを抜くのは防御バフ的に厳しいかも…。


◆アルバン
①ラスベルタンク
 属性相性がよい。アルバンの背後(画面上部)に回り込んで振り向かせたら、後はほぼ放置。
②オルガ
 混乱要員。wave開始時にまず混乱させる。取り巻きはアルバンが瞬殺してくれる。耐性がつくので連続では入らない。
※アルバンは凍結・睡眠・スタン・沈黙・拘束・スロウetc.色々入る。
③パルヤン
 麻痺耐性100%で安全。物理攻撃バフも付与。
④ワウガガ&ガダ
 火力。ワウガガの物防デバフ、パルヤンの物攻バフで使い易い。ガダは他にいい子がいないから、取り敢えず高火力として採用。風物理で使える子まじでいない。アイリーンが育ってればオルガ要らない…のか?
⑤アルメ
 タンク補助のために一応入れてるけど、バックステップと被る時があって正直微妙。でも居ないとソムリエ死にそうな気もする。タンクが生きるならロロの方がいい気がしている…。



英雄、時々ものすごく面倒になって中級オートしてしまう…。
特にカーディロスとか、ミサクラとか_(:3」∠)_



p.s.
この間、キャラスト歴500日を迎えました\( ˆoˆ )/
仲良くしてくれてるギルメンの皆さんありがとう♡





ナノ

コメント

1

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

アルバンでオルガは思いつきませんでした。
私はラルフとマルマです。

2

ナノ

ID: 8j2n8jj46rfq

>> 1
こんにちは♪

属性バフ系は育てると強いみたいですね!私のキャラバンは全員☆4なのでまだまだです…:( ;´꒳`;):
アイリーンも☆4なので戦力外ですが、育ってれば対アルバンでは強い気がします(*˙ᵕ˙*)

3

ナノ

ID: 8j2n8jj46rfq

◆ゾルバ
フィロ→ガラッドに変えた方がスコア伸びた。
ランヴォルドと同じ編成で良さそう。

◆アルバン
アルメ→ロロに変更すると、5wave目の途中でタンクが死亡…。
でもスコアはほぼ変わらず。タイミングが良かったからか、ちょっとだけ更新。