♡ローネリア♡の旅日誌

公開

ラメライザ第2話 新種コラプター討伐


第1戦
大型鉤爪、ゴリラ、バルタン
オフェンスライン
ソフィア☆6
エミリー☆6、ウォルリック☆5、アルメイダル☆5、ガラッド☆5、ヴォグイラ☆5
開始直後にアルメでソフィアを無敵にし、挑発後バルタン近くに移動。そうしないと束縛されてキャラバンが落ちます。鉤爪のレーザーに注意です。キャラバンから射線をそらします。
まず狙うはバルタンです。挑発が効かないというのもありますが、姿を消してキャラバンを狙ってくるからです。これを放っておくと一瞬で詰みます。
なのでガラッドのASを任意指定でバルタンに発動。
エミリー、ウォルリックはバルタンをタゲリ、NSで削りつつ、ASは任意指定し、透明状態でも確実にダメージを与えていきます。
そしてバルタンの溜め攻撃には注意が必要です。かなりの攻撃力で一撃死の可能性がありますので、狙われたキャラにアルメで無敵を付与した下さい。
バルタンさえ倒せば、後は挑発が効くので、放置でも倒せます。

第2戦
コラプターEX
オフェンスライン
パダノア☆4
ミグノノ☆4、アルメイダル☆5、アリアロ☆4(恐らくロロミュ、イザイア、トロフィムでも可)、エッダ☆5、エミリー☆6
クリア時のエッダのASのスキルレベルは4でCT25秒です。これがタイマーの役割をします。
開始直後パダノアで睡眠を入れ、ミグノノは挑発後EXの真左へ移動。この時気持ちEXから離れる程度移動しましょう。EXのNSの範囲が恐らく2〜2.5mなので、ミグノノのNS3mであればNSを喰らいません。
その他はやや右下へ。
移動後アルメでミグノノをタゲリ無敵を付与しします。EXのレーザーをやり過ごしたらエッダのASを発動。EXのレーザーのCTは恐らく30秒だと思われますので、エッダASが溜まり、3〜4秒後にアルメの無敵をミグノノに付与。ミグノノ、エミリーは溜まり次第発動で、アリアロ、パダノアは放置でも大丈夫です。後はレーザーのタイミングにだけ気をつけておけば、倒せました。

何かの参考になればと思います。
最後までお読み下さいまして、誠にありがとうございます((*´∀`*))


♡ローネリア♡

コメント

1

老舗人

Akira

ID: jkps2r8sbiub

まだ倒せません(^-^)(笑)

2

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

>> 1
第一戦目のバルタンは運の要素もあるので、なかなか難しいですよね。
第二戦目のレーザーは、序盤の入りがバタバタしますが、ポジショニングが終われば、後はタイミングだけなので、地道に間隔を掴めば大丈夫です=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
落ち着いて操作しましょう((*´∀`*))

3

老舗人

Akira

ID: jkps2r8sbiub

>> 2
(`・ω・´)ゞ
あわてないように頑張ります!