マサローの旅日誌

公開

ビーストデュエルの1軍・2軍

2軍作ってみたはいいですが、使う勇気がないですねw
皆さん強くなってるので、初日でもマスター級の方に当たったら、マズイですしねぇ。。。

1軍
ギガンテウス:突進系・タワー破壊・遠距離は極力使わない主義ですが、この子は劇的に動きが遅いので、格好の的。OKとします。

リカオンハイエナ:シカと戦わせるに当たって、必須になりましたね。☆6両手のシカには押し負けますが。。。

イシカワガエル:タンクとしての起用です。ジャマ―としても活躍できるので、重宝します。

カジカ:この子はアッザリアが出てきた時から、片時も外したことはありませんね。

コアトル:一番お気に入りの子。タンクで耐えて、後方から援護する優秀なアタッカーです。

カメ:行く手を阻むリクガメ、オカヤドカリ、そして皇帝ペンギンに。

エビ:かなりの固さに仕上がったので、強攻撃の敵の方向転換に。

キノコ:強タンクとして、仕上がったので、ひきつけ役に。

オウルベア:中途半端に育っているのとコストが高いことで微妙でした。。。

フクロウ:タンクで耐えて、後方支援しつつ、混乱を。覚醒値28まで上げてしまったため、使わざるえない状況に。

2軍
カピパラ:タンクにして、スロウもかけられるため、優秀。
カマキリ:火属性で、オウルベアに当てる。足がすこぶる遅いため、逆サイドにこっそり置くのもあり。
サンショウウオ:コスト高なので、両手揃わないと使えないかな。ペンギンに瞬殺されそう。
パンダ:両手☆5揃ったのですが、☆6進化出来ないため、2軍落ち。
ウミウシ:サンショウウオを使うユーザーが減ったことにより、出番減。
ジンベエ:低コストをバンバン出してくる相手には、こいつでまとめ、コアトルでスロウ・麻痺をかけ、ギガンテウスで突っ込むってのも考えましたが、育成が追い付かないため放置。。。
クイナ・カープ:爆撃用に。火力足りず。
オオカミ:育てる余裕なし。
鳥:育てる余裕なし。

今回は37位。突進系のシカ・ペンギン。タワー破壊のウリボウ・コグマなどは使わず、正々堂々とガチンコキャラでこれからもやっていきます。一生懸命育てたビーストを、タワー折りだけで、勝ったーーーー!!!!なんでつまらないマネはしませんね。しっかり戦わせて、殴り合って勝つ、勝負を楽しむ!勝ちを急がない!このスタンスで次も楽しみます!モモンガとか入れてる方々は、勝ちたいから入れる。楽しむスタンスが違うんでしょうね。同じ志を持つ方と当たりたいものです。

マサロー

コメント