~概要~
・タンクで耐えて、毒や出血で削って、
ガルフスタンのバフ剥ぎで敵の回復阻害&集敵&足止め
(ただし一番止めておきたいライラプスに足止めが効かない)
・ヴォグイラの全体強靭で敵トゥローダの引き寄せに対策
・サンショウウオの火傷は、タンクがギャビンならASで消して
ラルフならガンド入れて対策
ガンド入れると火力は落ちて戦闘時間が伸びるけど、その分HPは安定する
~攻略~
PT編成
ピラミッド
カード:風属性魔法35%UP
1:ギャビン :タンク&火傷消し
2:ガルフスタン :集敵&バフ消し&足止め&Dotダメージ
3:グァラル :クイック付与
4:ヴォグイラ :継続回復付与&強靭付与&攻撃バフ付与
5:ウィロー :アタッカー&出血付与
6:カーディロス :アタッカー&毒付与
戦闘開始
・オート2の効果で勝手に全キャラASを撃つ
・ギャビンは敵トゥローダの左に移動
・他5キャラはギャビンの下あたりに移動
◆ウータンのASはビームのように当たるし
◆サンショウウオのASは結構範囲が広い円状の攻撃だから
◆それを回避させる目的
・ガルフスタンのターゲットを敵のライラプス
(オオカミみたいな黄色い敵)以外の敵に付ける
理想は、敵全体を集敵出来るようにタゲする
・ダメージを稼ぐためにヴォグイラのターゲットを
カーディロスに付けておく
・あとは3分待てば勝利
感想:
1キャラでも耐えられない場合、きついクエストだなーと思う
幸い3人PTで戦えるからクリアできる人に連れて行ってもらうことも
できるけど、6キャラ全部初手でやられちゃうような感じだと
それでもキツイ…
連れて行ってもらう場合タンクを抜くか、タンクで挑発しないように
しないといけない
ちなみにトゥローダには挑発が効かない仕様なのでヴォグイラで
強靭を付けると後衛キャラの引き寄せに対抗出来て安定する
たぶんマググラだとサンショウウオのASでやられる
基本、近距離キャラは入れないほうがいい
同じ理由でジャオキキも非推奨
ウータンに無敵貫通が付くのでラスベルは脆いんじゃないかな?
(火傷を耐えるのには有効だと思う。やったことないけど)
・タンクで耐えて、毒や出血で削って、
ガルフスタンのバフ剥ぎで敵の回復阻害&集敵&足止め
(ただし一番止めておきたいライラプスに足止めが効かない)
・ヴォグイラの全体強靭で敵トゥローダの引き寄せに対策
・サンショウウオの火傷は、タンクがギャビンならASで消して
ラルフならガンド入れて対策
ガンド入れると火力は落ちて戦闘時間が伸びるけど、その分HPは安定する
~攻略~
PT編成
ピラミッド
カード:風属性魔法35%UP
1:ギャビン :タンク&火傷消し
2:ガルフスタン :集敵&バフ消し&足止め&Dotダメージ
3:グァラル :クイック付与
4:ヴォグイラ :継続回復付与&強靭付与&攻撃バフ付与
5:ウィロー :アタッカー&出血付与
6:カーディロス :アタッカー&毒付与
戦闘開始
・オート2の効果で勝手に全キャラASを撃つ
・ギャビンは敵トゥローダの左に移動
・他5キャラはギャビンの下あたりに移動
◆ウータンのASはビームのように当たるし
◆サンショウウオのASは結構範囲が広い円状の攻撃だから
◆それを回避させる目的
・ガルフスタンのターゲットを敵のライラプス
(オオカミみたいな黄色い敵)以外の敵に付ける
理想は、敵全体を集敵出来るようにタゲする
・ダメージを稼ぐためにヴォグイラのターゲットを
カーディロスに付けておく
・あとは3分待てば勝利
感想:
1キャラでも耐えられない場合、きついクエストだなーと思う
幸い3人PTで戦えるからクリアできる人に連れて行ってもらうことも
できるけど、6キャラ全部初手でやられちゃうような感じだと
それでもキツイ…
連れて行ってもらう場合タンクを抜くか、タンクで挑発しないように
しないといけない
ちなみにトゥローダには挑発が効かない仕様なのでヴォグイラで
強靭を付けると後衛キャラの引き寄せに対抗出来て安定する
たぶんマググラだとサンショウウオのASでやられる
基本、近距離キャラは入れないほうがいい
同じ理由でジャオキキも非推奨
ウータンに無敵貫通が付くのでラスベルは脆いんじゃないかな?
(火傷を耐えるのには有効だと思う。やったことないけど)
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