綾の旅日誌

公開

さっき気づいたハロウィンクエ


どんだけヨルドw

カボチャ少年少女からお菓子を巻き上げにネロを巡ってたら、
ん?オバケマーク?なんかまだあったんだ〜?とオバケに話しかけて気がついた。
…そういえば、アイリーンとラメライザのストーリークエやってなかったわ!!!

って、何でミミズなの?って思ったんだけど、
もしかしてラメライザはカメでもモグラでもなくてミミズなの?!←

で、ならず者です。
100000BPドワーフのならず者3人衆なんだけど、
あれ?このおじさん、経験値ダンジョンの受付のおじさんじゃん?!
おじさん!ダメだよこんなことしちゃ!!!
てな訳で、チャレンジ〜

悪霊自体はそうでもないみたい
後ろにいるおじさんが時々後ろ狙撃してくるのが即死級ダメ
手前の2人は、混乱、麻痺、悪霊などバンバン使ってくるが時間はそう長くない

沈黙か混乱入ると良いな〜とゲシアバ入れたら、かなり効いたみたいだったので、
巻き込まれたりしないよう気を付けつつ、狙撃のおじさんにゲシアバタゲで結構削れます。
手前の2人はキャラバンの大砲が結構当たってたので、タンクの位置はあまりキャラバンから離さない方が良さげ。
で、手前のふたりを倒したあと、狙撃のおじさんに向かって、みんな前進するのでそのタイミングで攻撃食らうとキツいけど、
ここまでひとりで行けたので、あとはラルフの位置どりひと工夫で行けそう?
もう、麻痺も悪霊も回復で何とかしよう!←

てな訳で、編成し直して行ってみたら、お?これ行けそうじゃね?と思った所で乱入の方があってクリア。
…スタンプしたけど無反応で居なくなってしまった。
けど、ひとりでやってみたいな〜と思い、リチャレンジ!!…またもや乱入が入ってクリア。
…タンク2枚で乱入って、ちょっとびっくりしたけど、手伝ってくださりありがとうございした!

ひとりで厳しい時は、2人で行けるクエのようです!

単独アタックは、後日またひっそりやってみます。
ヒラをフォルクにしたら麻痺解除出来るかも!


コメント

1

老舗人

cross

ID: kwf9e3prdimy

たしか賊のことをミミズっていってた気がします。

2

ID: ex79dvc2uhsz

>> 1
おじさんたちがミミズなんですね!←
ありがとうございます!

3

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

おお!クリアおめでとうございます!
もしかしたら一人でもイケる感じなんですね✨

ワタシ…やばっ!💦何も進めてない‼️
とりあえず頑張ります(笑)

4

ID: ex79dvc2uhsz

>> 3
最初にうしろの狙撃おじさんに混乱かませるとラクです。
ゲシアバが前に出てきちゃうので狙撃注意⚠
挑発はソフィアの方が良いかも。
うちはラルフのが硬いからラルフにしちゃったけど。
クエの強めのは乱入可なのが多いから、取り敢えずPTでやっちゃって、単身アタックは時間出来たらが良いかも!

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

綾さま
ミミズについては、ラメライザのストーリー1話目でご納得頂けると思います。
土賊=ラメライザが率いる賊 の事を指す特有の呼称のようです。
ラメライザ達が移動に利用している乗り物は、モグラと呼ばれているとの事。
ボクっ娘ミーロたんが珍しく歯をむき出しにしながら、ラメライザに向かって弱虫ミミズめ!と怒っていたのが凄く印象に残ってました。

ならず者クエは、たまたまお菓子集めしてたらそのままするする進んで、その場にいた方に別の方と同時に2人で乱入してクリアしました。
ゲシアバの混乱効きますね! そればかりだと耐性ついちゃうのでヒュマアバのスタンと交互が良いよと、うちのギルメンさんがアドバイスしてくれました。
あとはデモリッシュバビルサが残ってますが、なかなか厳しいですねこれは.

6

鷹緒〄

ID: hn27bkur9uby

ふぉぉ!なるぽぽ!
混乱ですね!

自分も乱入して下さった方とクリアしたので、ソロチャしたいな!って思ってたんです!!

仰る通り、乱入ありきのクエかと思うのでw人が途切れるタイミングとかでチャレンジしてみたいと思います!!
攻略ありが㌧です&参考にさせていただきます!!!

7

ID: ex79dvc2uhsz

>> 6
耐性つくみたいなのですが、ラルフがスタン持ちで、セーフだったのかもです。
うちは紙防御で使えないけど、ヒュマアバのスタンや、プリアの魅了を挟むと良いのかも?
コッソリアタックがんばろー(๑•̀ㅂ•́)و✧

8

ID: ex79dvc2uhsz

>> 5
観てきました!
ミーロが終始なんだかかわいくなくて、飛ばし気味に読んでしまった所でした。
エメトロさんの株は上がったんですけどね。
うーん、ミミズって土を育ててくれる益虫なのに、扱いが酷いのね…。

たまたまだったけど、混乱耐性付かなかったのって、ラルフがスタン持ちだったからかもしれません。
デモリッシュさんもPTで行けますが、ならず者よりバインド効かないし、走り回る分面倒かな。
たまたま居合わせたギルドの人たちが高BPの人で、ひとりでやった所感を伝えたら、ぱぱっと編成して勝たせて貰った感じでした。
凍結も入ってたみたいです。水属性は無強化の私には、そっか…でしたが。

9

紫苑

ID: revaev56mqhk

ほう。混乱が有効なんですね!
何も考えずに突進して、あれよあれよと倒されたので
後にしよう!ってなったままでしたw
悪霊きにしすぎず、通常編成並みにしていってみます!
ダンジョンおじさんにいったい何がっっ!(涙

10

ID: ex79dvc2uhsz

>> 9
はい。後ろから狙撃してくるおじさんを混乱させると後が楽です(๑•̀ㅂ•́)و✧
経験値ダンジョンのおじさんは他人の空似って事にしときます。笑

11

1000いいね達成

キングベル

ID: hcc46qssbhf7

困った時のゲシ混乱、ほんと有能ですよね\(^o^)/

ラメライザ、ミミズです笑

12

ID: ex79dvc2uhsz

>> 11
ゲシアバちゃん、そろそろルーンつけなきゃかな。←
両手4だから本体のレベル上げしかしてません…(ノ≧ڡ≦)

けど、混乱って対人では絶対使わないです。