パキパキというと、なんだか乾いて直ぐ折れる枯れ枝のような印象の音なんですけど。
パキプスはパキパキしていないんですよね。
(どゃぁ)
こんばんは♪
本日の討滅で現状最後のパキプスです。
パキプスって
割りとワンパンもあれば
総出でかかっても敗北とかありますよね。
これって、星6キャラが入ってからさらに加速してるんです。
これまでのパキプスの攻略といえば
火傷、壺、凍結で大瀑布来る前に2割程削って
大瀑布で全滅するスタイルで
苗木による継続回復前に戦闘終了で
Hp引き継ぎを利用した方法でした。
これに星6が混ざってくると
大瀑布で死なない
↓
直後のグリズリー恐怖で走る
↓
苗木が癒す
↓
全滅しようにも散ってしまって
なかなかメンバーが倒れない
↓
苗木が癒すw
これで、削れず敗北のパターンです。
BP120000越えた星6ばかりのパーティーですと
普通に、タンクに恐怖耐性有り
ボグスやギャビンブレイクです
火属性火力、壺、凍結にヒーラーバッファーいれて
ごり押しする方が苗木でても即溶かせるので楽になります。
ちなみに、その場合の火力は大瀑布にも余裕で耐えて
その後の毒も耐えて立ち直れる耐久力が必要ですので、勘違いしませんように。
まぁ、私が思うにこれまでの突撃全滅2割ずつ削るという戦法が運営としては嫌いだったのかもですね。
さて、明日以降のパキプスはきちんとアップデートされれば、割合回復が無くなり固定回復に
グリズリーが風属性に
火傷で大瀑布3回までのCT内で苗木を即溶かしできるなら、パキプスは溶ける事が無くなる形の
火傷ダメージ減少
基礎ステータスの向上
つまり、大瀑布が毒は無いけどそもそもの威力が上がるって事でしょうから
耐久力に難のあるキャラは覇王では使えないってことですね。
これってマンティ覇王でもいえるのですが
ちゃんとキャラクター育ってないとただの寄生になりさがっちゃうので、大瀑布ワンパンで落ちない程度には育成必須って事ですね。
まぁでも、火傷1スタックが0.5%とかになったとしてもちゃんと耐えて苗木を壺で寄せて
燃やしたり溶かせれば、Dotの通り時間の経過で倒せるって事です。
個人的には歓迎なんですよね。
ちゃんと育てたら勝てるって事でしょうし
時間切れ以外では負ける必要が無いってのが良いです。
特攻隊で育てたキャラクターがむざむざ全力も出せずに倒されるのが非常に嫌だったので大歓迎です。
ちゃんとバフかけまくってしっかり耐えて撃破する
当たり前の事なんですが、それをするために育ててるわけですからw
私はこれを見越して、ミンミはダメ減知力型にしてるんです。
デュエコロ用にガダ育ててるひと沢山いそうかだから、実際は難易度緩和になるんじゃないかと思うんですけどね。
パキプスはパキパキしていないんですよね。
(どゃぁ)
こんばんは♪
本日の討滅で現状最後のパキプスです。
パキプスって
割りとワンパンもあれば
総出でかかっても敗北とかありますよね。
これって、星6キャラが入ってからさらに加速してるんです。
これまでのパキプスの攻略といえば
火傷、壺、凍結で大瀑布来る前に2割程削って
大瀑布で全滅するスタイルで
苗木による継続回復前に戦闘終了で
Hp引き継ぎを利用した方法でした。
これに星6が混ざってくると
大瀑布で死なない
↓
直後のグリズリー恐怖で走る
↓
苗木が癒す
↓
全滅しようにも散ってしまって
なかなかメンバーが倒れない
↓
苗木が癒すw
これで、削れず敗北のパターンです。
BP120000越えた星6ばかりのパーティーですと
普通に、タンクに恐怖耐性有り
ボグスやギャビンブレイクです
火属性火力、壺、凍結にヒーラーバッファーいれて
ごり押しする方が苗木でても即溶かせるので楽になります。
ちなみに、その場合の火力は大瀑布にも余裕で耐えて
その後の毒も耐えて立ち直れる耐久力が必要ですので、勘違いしませんように。
まぁ、私が思うにこれまでの突撃全滅2割ずつ削るという戦法が運営としては嫌いだったのかもですね。
さて、明日以降のパキプスはきちんとアップデートされれば、割合回復が無くなり固定回復に
グリズリーが風属性に
火傷で大瀑布3回までのCT内で苗木を即溶かしできるなら、パキプスは溶ける事が無くなる形の
火傷ダメージ減少
基礎ステータスの向上
つまり、大瀑布が毒は無いけどそもそもの威力が上がるって事でしょうから
耐久力に難のあるキャラは覇王では使えないってことですね。
これってマンティ覇王でもいえるのですが
ちゃんとキャラクター育ってないとただの寄生になりさがっちゃうので、大瀑布ワンパンで落ちない程度には育成必須って事ですね。
まぁでも、火傷1スタックが0.5%とかになったとしてもちゃんと耐えて苗木を壺で寄せて
燃やしたり溶かせれば、Dotの通り時間の経過で倒せるって事です。
個人的には歓迎なんですよね。
ちゃんと育てたら勝てるって事でしょうし
時間切れ以外では負ける必要が無いってのが良いです。
特攻隊で育てたキャラクターがむざむざ全力も出せずに倒されるのが非常に嫌だったので大歓迎です。
ちゃんとバフかけまくってしっかり耐えて撃破する
当たり前の事なんですが、それをするために育ててるわけですからw
私はこれを見越して、ミンミはダメ減知力型にしてるんです。
デュエコロ用にガダ育ててるひと沢山いそうかだから、実際は難易度緩和になるんじゃないかと思うんですけどね。
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