七味の旅日誌

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雑感とおさらい。


昼間は出先でフレさんのエリア開放をちょこっと案内、夜半もフレさん達のエリア開放に
ちょこっと便乗、イベントは放置狩りonly…次はどこで放置しようか。

①ハグレコアトル
 大鷲、ロッカの盗賊を越えたフレさんが「コアトル強えー!」と声をかけてくれたので、いそいそと
 挑戦に便乗(※手伝いではない、クリア「させる」ことはできない…w)
 氷結や拘束など動きを止める拘束PTを組んで任せろ!と正面に飛び込んだものの、ロードが
 開けたら開幕で半壊w私の環境では先手は打てないようだorz…(またその日は特別ロードが重く
 感じる日だった)
 ペンギンはお任せして、耐えられるソフィアがいるのでタンクも抜いて、無敵・火傷・バフデバフ
 回復要員に。開幕ペンギンで凍らせている間に、タンク挑発で後ろを向かせる作戦。
 タイミングが合わず何度か弾けもしたけれど、きちんとハマればちゃんと戦闘継続、タンクは
 最大8000くらいダメを受けるも回復も間に合っていて、いい調子。
 順調に削れている、このまま行けば時間も余裕…と4分の3ぐらいまで行くのに、何故かその
 辺りで後衛がやられてしまう…むむむ?
 そんな何回も突っ込んでいるところを見かねたのか「お手伝いしましょうか?」の声。
 PTを抜けて行商を冷やかしながら見守ることに。事故ったり失敗の観戦をしていると、終盤で
 挑発が漏れて後衛がやられるパターン。コアトルの麻痺で挑発が定期的にかけられなくなる
 よう。(麻痺中にASを打って麻痺が効いてしまった場合、ASのコストだけ消化され発動はしない
 無駄打ちになる。また麻痺の解除を待っていると挑発が先に切れてしまうことも)
 これは運に任せるしかないの?と思っていると迷探偵登場!ポワトトがコアトルを黙らせて
 最後まで挑発しきり、無事にクリア("⌒∇⌒")なるほどなるほど!

②アリゲーターガー
 ラルミミヴィンガでタンクが画面の端で…が安定するけれど、割りと真ん中辺りでも足止め
 できた。毒砲も届くし、ラルミミヴィンガでちゃんと押さえられるならその方がいい(ФωФ)
 火力はバフデバフ入れればもちろん早くなるけど、弱火力でも間に合った割りと制限時間が
 長いのかな?と感じた。自分が通った時より弱体化したとかしないとか。毒火傷出血良さげ。
 3体討伐なのに一回の戦闘で2体なのは変わらずいやらしいw

BP80000のガーが赤い字で表示されるけど、30000のハグレコアトルと100000のギガンテウスが
紫だったりする…??赤>オレンジ>黄>白の順に強くて、紫はとにかく強敵!ってこと…?むむーよくわからない( ゚ε゚;)。


七味

コメント

1

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キングベル

ID: hcc46qssbhf7

おつかれさまですー!
数々の強敵撃破お見事です\(^o^)/
名前の色については、この手のゲームですと紫はユニークを表すことが多いようですよ!
固有の名前を持ち、より強化された亜種的な存在でしょうかねー

2

七味

ID: 8tdmavv4ak77

>> 1
お疲れさまです~\(^-^)/
やっぱり紫は特別枠的な、ふむふむユニークというんですね。
教えてくれてありがとうございます!(*‘ω‘ *)すっきりしました♪