ルルの旅日誌

公開

お気に入りアニマタップ


お気に入りアニマの機能が5月末に導入されて、4ヶ月たちました。

ずっと枠に登録していれば、1ヒーロー120枚とれています。これはかなりデカイですね。
☆5ヒーローは、限定・ピックアップ系ガチャか、アニマ変換でないと手に入りません。
そんな入手しにくいアニマもヒーローを持っていれば貯める事ができるようになりました。

効果こそユックリしていますが、革新的な実装だと思います。
そして、ランダム分と合わせて20アニマ手に入るのも非常に大きいです。

この機能実装のおかげで、何人か☆5や☆6に進化できました。
もし実装されてなかったら、進化アニマの不足で相当苦しかったと思います。
ベネカさん、エッダさん、ロロミュ、アメリア、マーサ、ボグスもこの機能で進化。

次のハロウィンに向けて、リドミラさんのアニマを養殖(?)中。

P.S.
8月の炎炎コラボは買い物で炎の宝珠大が沢山手に入ったので、とても助かりました。
属性レイドと焔ビトレイド合わせて6回出来、宝珠交換ポイントが多かったのも良かった。
ベネカさん、ボグス、ロロミュ、アメリア、ミンミ…
攻略で活躍するキャラが、火属性に偏りすぎですね。

炎炎コラボヒーローは、シンラ、こたつさん、マキさんしか手元にいませんが
少なさがさいわいして(?)、火の宝珠大をキャラストヒーローに使えたと思います。





ルル

コメント

1

旅日誌ビギナー

Act

ID: psmkv5wwcahg

オィラは森羅と火華と環とマキとアーサー集めれたけど森羅と火華と環ちゃんだけ育てる予定です
森羅はクエストでもデュエルでも使える(唯一武器☆6だし)火華は雑魚殲滅力の高さが使える広範囲継続攻撃で雑魚敵を一瞬で片付ける(火傷で森羅の攻撃1.5倍効果付加役にも♪)
環ちゃんはサブタンク及びデュエルでのトリッキーキャラとして育てる予定
結果的に火の宝珠が未だ不足なのとアニマの圧倒的不足(笑)
まさに登録機能様々(無かったら諦めるしかない所ですからね(^_^;)

2

ビギナー

Halycon

ID: w3v22i7euwht

お気に入りアニマ機能搭載されてからもうそんなに経ったってことに驚きを隠せてないです。びっくり
なんか進化できるキャラ増えてきたなぁと思ったら120アニマも集まってたんですね…すんげぇ

3

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

入手機会の少ない
英雄メインで設定してますね〜_(┐「ε:)_
環さんにわホントお世話になりっぱなしww

また炎炎観直してる今日この頃…^ ^

4

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 1
炎炎キャラは、こたつさんとマキさんを育てます。
育てるというか、スクショ撮って遊べるので、そっち目当て?(あと衣装増えるので)
こたつさんはパラポツ座攻略みたいに活躍する場面もありそうなので、そっちにも期待?

マキさんはビーストと絡ませると無敵に近いポテンシャルが(←だからバトルで使いなさい

シンラは…ちょっと炎炎キャラの中では印象が薄かったので。あまり構ってません。
(あれだけ派手で印象が薄いってどんだけ?)
多分キャラスト実装ストーリー内の、目指せヒーロー像がテンプレっぽかったせいかな?
原作を見れば違った側面が見えて扱いが違ったかも?

5

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 2
お気に入りアニマは、いつの間にか、存在があたりまえになるくらい馴染んでますよね。
今は無くてはならない大事な設備(?)になりました。

6

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 3
>入手機会
アカリさんは、しばらく登録したままになりそうです。
12月に向けて、こっそり(?)スネグーラチカさんを200枚貯めたり、オルガさんを
登録してアニマ増やしてます。

☆6進化して一度登録を誰かに譲っても、限界突破用にまたオカエリナサイしますね。
(そういう状態になってからが、この機能がフル稼働?)

7

旅日誌ビギナー

Act

ID: psmkv5wwcahg

>> 6
入手困難キャラは登録必須ですよねー
かといってそれだけでお気に入り埋めると実用性が…
環ちゃんは個人的にキャラの性格と性能共に好きです♪固くすればとてつもない活躍をすると確信サブタンク要因(NSの40%自己回復お陰で下手なタンクより耐久力ある?(笑)

8

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 7
登録したキャラをどこで入れ替えるかは悩みますね。
とりあえず絶対育てたいキャラを数人にしぼって、他は、ストーリーに必要なのとか、
キャンペーンが近いのとか、あとアニマ20個で進化できる!とか
そういう区切りがあるのを入れてます。

育てたい! ベネカさん アカリさん
あと少し枠 ジャオキキ
キャンペーン枠 リドミラ オルガ
レア枠 エミリー ネルル ガラッド マキさん こたつさん

オロガさんは あと20個くらいになったら、フィッツバルドに入れ替えようかな?
クリスマスサンタレイド用に、ロッコ、デオキキ、ミーロもいいかも!?

9

旅日誌ビギナー

Act

ID: psmkv5wwcahg

>> 8
一杯いすぎて悩みまくり&控えが列をなして待機中(笑)
ウォルリックさんはメイン火力としてここぞで役に立つので殿堂入 古達は期待枠 火華はオールラウンダーとして アクシオンも早く☆6にしたいしでもガラッドさん限界突破したいし……とか考えると入れ換えたくなる…んがソコはじっと我慢(笑)
取り敢えずあと少しゃ☆6には枠を優先して進化したら即入れ換え(笑)
気が遠いがお気に入りはヤハリ良いシステムと思う確実に毎日一枚目は目標に1歩ずつ近付いてる感は有るもんね♪