Rakuheiの旅日誌

公開

【糞仕様】一部キャラクターのスキル挙動について【バグは仕様です】


※注意※

※この投稿には、限りなく"毒"が含まれております。ご気分が悪くなる方は、スルーでお願い致します※


普段旅日誌なんて書かないのだが、あまりにも酷い修正/仕様

(エンジニア界隈では伝家の宝刀〜バグは仕様。問題放り投げ〜といいます)

だったので、毒を吐くだけ吐こうかと。


以下、原文
2/5(火)アップデート時にヴィンガのアクティブスキルが正常に発動しない場合がある問題の修正を行いました。 本来ヴィンガのアクティブスキルは、発動後にヴィンガが状態異常になった場合でも、効果が持続するのが仕様となります。 また、この仕様に関しまして、ヴィンガのみでなく他のキャラクターにも同様な仕様が適用されておりますため、ご理解くださいますようお願い申し上げます。 対象キャラクターのスキルにつきましては以下リストをご確認ください。 この度は度重なる不具合修正や告知の不備など、大変申し訳ございませんでした。 ※記載されているノーマル、アクティブスキルに★5装備、★6装備のスキルがある場合、同様な仕様となります ※連続で攻撃するレーナの「ウィンドショット」などの継続ダメージではない連続したスキルに関しては、攻撃と攻撃の間に状態異常を入れた際は前の攻撃は当たり、後ろの攻撃はキャンセルされます。

ツッコミどころ満載ですね!


①.本来ヴィンガのアクティブスキルは、発動後にヴィンガが状態異常になった場合でも、効果が持続するのが仕様となります。

 →イタチ(AS潰せるビースト)が実装されてから何ヶ月経過していると思ってるんですかね?それを今更"仕様"ですか? バグの原因がわかりませんの間違いではないんでしょうか?

まだ、修正前の方が"マシ"



②ヴィンガのみでなく他のキャラクターにも同様な仕様が適用されておりますため、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 →"他のキャラクター"なんですね。はい。一覧見ましたよ。”全キャラクター"ではないんですね。全くの意味不明です。要するに、記載があるキャラクターは、一発の攻撃が大きな意味を持つデュエル/コロシアムでは不遇ということですね。ペンギンで凍らせても攻撃は、継続されると。これって大事な大事な"仕様"なんじゃないんですかね?


デュエルで勝つ為に課金したユーザさんを馬鹿にしてますね。



③※連続で攻撃するレーナの「ウィンドショット」などの継続ダメージではない連続したスキルに関しては、攻撃と攻撃の間に状態異常を入れた際は前の攻撃は当たり、後ろの攻撃はキャンセルされます。
 →はいはい。後出し後出し。上記内容は、更にデュエルで優位キャラ、不遇キャラの差が広がりましたね。

”デュエルには、ビーストとかの工夫はいりません!強いキャラ入れてください!”ですね。



はぁ。。。。
最近出たキャラはインフレ気味で、初期の頃からいるキャラは修正とか殆ど無い放置。サービス上、後から実装されるキャラは強いのはわかるし、課金してね!ってのもわかるんだが。。。


サービスリリースからいる"運営のお気に入り"の白爪はまだまだ、現役の最前線だし。

黒角メインで育ててた私としては、やる気失くすorz

ここまで、ユーザを馬鹿にしている運営は初めて見ました。
そりゃ赤字になるよね会社として。。。

引退しようかしら。

以上。毒吐き失礼しやした。




Rakuhei

コメント

1

Josh

ID: tk2yu97tixpw

ホントご都合主義だよね…

引退…なんて言わないで(T ^ T)

2

老舗人

茶々

ID: p4u92diwhirp

あんまり意味がわかってなかったんだけど、そういう事なのねぇ。
難しい事はわかんないけど、楽さんが引退するのは寂しいなぁ〜。
いーやーだー!泣いちゃうよ?

3

老舗人

シエル•ʚ•

ID: pznv7i9n8bfc

うぇ〜んฅ(๑*д*๑)ฅ

楽ママ 寂しぃょぉ〜。

4

Qoo

ID: bs8qim4d8ccb

引退...気持ちはわかる!w
寂しくなるから...のんびり行こうよ

5

デュエルの達人

Rakuhei

ID: us8a4gpsj3zr

みんなごめんよー…次の記事でも書いたが、モチベが、ないのだ…アイドルもいなくなってもーたし。゚(゚´ω`゚)゚。ロンヴァルドは、糞修正だし…