せるるの旅日誌

公開

最近の事など


長文なのでブラウザバック推奨



1.難関クエをミグでクリア
2.ゲッシーカーニバル
3.雑記


1.ミグでの難関クエのクリアはどこまでいけるか分からないけれど、絶対的な適性タンクが存在しない限りは全てミグでクリアしていきたい。
他の方も散々日誌で書いているように、最近は無敵ありきでの難易度が多い気がする。タンクを鍛えたら耐えられるというのはもはや過去の話で、才気実装前のヒーラー以上にタンクの存在意義が消えていってしまいそう。
推しキャラがタンクだと好きでも使えないって事になりそうだな…


2.ゲッシーカーニバルはヴァラでは21位。全鯖では84位。
前回の鯖80位からはかなり上がっているけれど、正直嬉しさよりも悔しさの方が強かった。
自分の采配ミスで負けた試合が何試合もあったし、今後はこれを糧にもう少し上を目指していければ。
とりあえずほぼ育成していなかったミャルとパットンのレベリングに励みます。


◇閑話休題◇
仲の良い方と新しいギルドを立ち上げてから数ヶ月、もはやソロギルド状態…
ソロでやってみると、自分のペースでできることは嬉しかったり楽しかったり。
大きいギルドにいる時は個々で出来る範囲の狭さに物足りなさを感じる事も正直あったので、その点では向いているのかな。
でもそう思う反面、何日も動いていないギルチャを見ると寂しくなったり。

目標を達成して燃え尽きた訳ではないけれど、こうやってひとりでコツコツやる事以外何も無くなってしまうとモチベの維持って結構大変ですね。
何もしなくても誰にも何にも言われないし。
誰かと結果を共有して共感しあったりするのって大事なんだな。
本当に人間って不思議な生き物ですね。ひとりは寂しいけどひとりになりたくなる。

2人とも日誌見ないだろうけど、気が向いたらこっちでも遊んでくださいね。


3.最近ネロ動物園でマラソンをするようになって思ったことですが、毎日何時間もコツコツ動物園の肥料を集めてる方って、デュエルやカニバで上位にいる方も多いんですよね。
課金してるから強いんじゃなくて、それプラス毎日コツコツと積み重ねて努力してるから強いんだよなぁ。
もちろんそうでは無い方もいっぱいいるでしょうけど、天才だと思ってた方が陰で努力している所を見たような気持ちになり、少し見方が変わりました。
デュエコロが好きになる事は多分ないけどw

モチベが下がろうと燃え尽きようと、なんだかんだと辞める気は毛頭無いし、サビ終までしがみつく気満々です。

何となく個人的に楽しそうだなぁと思ったことを日誌であげてみたりしながら、日々のんびりと過ごしていこうかな。

エドアルトのはだいぶ前からやりたかった不動産の日誌。イアルが好きなので、イアルの実生活に紐付いた日誌を書きたくてはじめました。自己満なので興味ない方はスルーでお願いします。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

でわでわ(。・ω・。 )ノシ

SS1:ゲッシーカニバ結果
SS2:最近は色々とワンパターンですよね
SS3:フレや知り合いで引退もしくは半隠居する方が増えました。


せるる

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

せるるさん今日もお疲れ様です(^^)
今度良かったらうちの討滅に来ませんか?
一緒に楽しみましょう*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*

2

せるる

ID: adqtaw5d566w

葉月さんありがとうございます(*´▽`*)ノ
最近オーロに行けて無いので、是非混ぜていただきたいです(`・ω・´)ゞ

3

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

>> 2
ぜひぜひ!!次のオーロにでもいらして下さいね(*>∀︎<*)ゞ時間帯は基本曜日関係なく22時半から、お部屋とパスはいつものです♪
お待ちしてまーす

4

aji

ID: wzainewg257q

せーるぅごめんよ😢
自分も推しタンクだから辛い…でも好きなので!
高難易度も推しでクリアしたいよね!
あと…不動産始めたの?!ww

5

せるる

ID: adqtaw5d566w

>> 4
仕事が始まったら出来る時間も少なくなるので、ソロだと寂しいなんて思わなくなると思うけどねw

ラルフはねぇ…もっと辛いよね😭

不動産はエドアルトさんに場所を貸してるだけですw