ドロの旅日誌

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デュエコロのスコア




なんでやればやるほどスコア上がる仕組みにしないんだろう…
勝利で+50P、敗北で+5Pとかにしたら、「とりあえずやっとく」層が増えて結果的にプレイ人口増加すると思うんだけど…即ギブアップの人がいたとしても、真剣にやる人もそんなに減らないと思うし。真剣にやったほうがスコアはたまりやすいんだから。

というか今のスコアマイナスになる仕様ですら開幕ギブアップの人一定いるし。
真剣にやった結果敗北でストレスたまる→ゲーム引退とか、課金してまでやる気は失せたので完全無課金でとか、運営側にとってもサイレントデメリットがあるんじゃないかと思うんだけど。

マイナスにするメリットが分からないんですよ。勝敗でスコアの差さえつければ、それでよくないですか?
とりあえず楽しくゲームやってくれるユーザーが増えたほうがよくないですか?
ストレス与えると友達招待とかもはかどらないし、引退する人もいるだろうし、課金しなくなるかもしれないし。それにどこでネガキャンするかわからないからね?

負けず嫌い発動して課金額増えるんだろうか?課金して目当てのキャラ引いてもそこから育成が大変なのに?

デュエコロいやだって言ってる人既にいっぱいいるけど、多分明言してる数以上にいると思うんですよ潜在デュエコロ嫌い…


ドロ

コメント

1

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

旗揚ゲームなのでロード長すぎがいやですꉂ(ˊᗜˋ*)

この発言は削除されました(2019/05/27 20:32) 2

3

イアルの冒険者

闇鍋奉行のカカオ

ID: c6wmbnzj7f54

デュエコロのつまらなさで冷めるからゲーム依存にならない 
これは不器用な運営のやさしさなのかも…(白目)

4

老舗人

魔裟斗

ID: nwjm4v9c92mv

ごもっともです。
普通PVはどのゲームもエンドコンテンツ扱いなのに、このゲームは育成で一番欲しいアイテムをPV報酬にしてますからね。
この時点で考え方がユーザー側と少し・・・じゃなくだいぶずれてますよね。

5

ビギナー

みそ

ID: vzxmbk4iy858

今の世の中お金なのです
対人コンテンツはお金になるのです
無(微)課金勢の愚痴に付き合ってらんないっす

が運営さんの本音だと思います

6

イアルの冒険者

ドロ

ID: pstdeu5u74vx

>> 1
ロード長いですよね…

7

イアルの冒険者

ドロ

ID: pstdeu5u74vx

>> 3
やだ…ツンデレ運営…(白目)

8

イアルの冒険者

ドロ

ID: pstdeu5u74vx

>> 4
やってもやらなくてもそんなに影響ないものだったらこんなに不満噴出しないんじゃないかなと思うんですけどね…めっちゃ影響出ますもんね…

9

イアルの冒険者

ドロ

ID: pstdeu5u74vx

>> 5
わかりますわかります 金落とさないユーザーは黙ってろってわかるんですけど
でも少数の廃課金ユーザーと大勢の微課金ユーザーは両立して抱えたくないですかね、とも思うから謎だな、と