ミロの旅日誌

公開

ギルド、進捗、他

フレンドの一人がギルドメンバーを募集してたので、思い切って入会させてもらいました。ギルド「羊ちゃんの集い」です、これからは一匹の羊として頑張ります。

最近はヒューマン、ドワーフ、オークのストーリーが終了したので、各キャラのストーリーを進めている。
ストーリーにはBPっていう難易度の指標があるが、あれ宛にならなさすぎだと思う。
BP8500のミッションがあり、楽勝だと思って挑戦したら、でかいカピバラにボコボコにされた。
全体的に強化して倒したものの、その後連戦でカピバラより更に強いイノシシが出てきた。結局7割ほど削ったが敗北した。カピバラがまさか前哨戦だったとは・・・
この時点でBPなんてものは全く難易度の指標に成り得ないと気付いていたので、とりあえずパーティを進化させて、BPの底上げを図っている。とりあえず目標としてはBP20000くらいかな。
現状(BP17000くらい)だと☆3のキャラのストーリーミッションは難しいのでそれくらいは上げたい。☆4キャラのミッションもいくつかエンカウントしたが、あれはレベルが違いすぎるので早々に諦めた。先日はギザロとエンカウントしたが瞬殺された。あとでBPを確認したらBP7200だった。多分桁が一つ少ないよね。

あと、最近になってようやくオオカミを手に入れた。BPが低い且つ大量にエンカウントするスポットでオートモードで放置したら簡単に手に入った。現在は手元に9匹いる。これまでの苦労はなんだったのか・・・
オオカミは凍結スキルがかなり優秀なのですぐメインパーティに組み込めた。あとオオカミ2匹捕獲して、ゴールド貯蔵庫拡張すれば☆4に進化させる目処が立ちそう。

まあ1月は学会のレジュメ締め切り、2月は修士論文の締切があるのでこんなことしている場合じゃ無いんだけどね。誰か俺を止めてくれ。

ミロ

コメント