クジョウの旅日誌

公開

(限凸しなくても)なんとでもなるはずだ!!


難しいと話題のニイ島の塔9階、修正入っても高難易度でしたね( ;´・ω・`)
しかし限凸しようにもアニマとゴールドが大量に必要なので、少し躊躇っている・・・そんな方も多いかと思います。
そこで、今回は一切限凸せずに塔の制覇を目指してみました(`・ω・´)ゞ

※ルーン外してしまったので、スクショと実際のBPは異なりますm(_ _)m
陣形:オフェンスラインLv20
タダマツ:Lv30、☆5/5(修練×7)/5(修練×7)、
                   ダメ減54%
                   スキルLv3/3/2/2/2/3
バケネコ:Lv30、☆6/5/5(10階のみメイン                           ☆6)、ダメ増30%
                   スキルLv4/4/4/3/2/4/4
ミヤマクワガタ:Lv30、☆6/6/5(10階のみダ                                  メ増30%)
                                スキルLv2/2/1/1/1/1/1
ガラスダマ:Lv29、☆6/6/5
                       スキルLv2/2/1/1/1/1/1
オニコンブ:Lv30、☆6/5/5
                       スキルLvオール1

9階
①タダマツはバラウールの挑発が切れないようにしつつ、逃げ回ります。
②まずバケネコ×2を倒します。混乱は入りますが、2体同時は難しいので、1体ずつ確実に混乱させましょう。もう1体のASはガラスダマのASで止めるのがお勧めです。クワガタは巻添えで倒せます。
この時、できればラクダは倒さないようにしておきましょう。
③次はバラウールです。自軍ビーストがタダマツと一直線上にならないよう気をつけましょう。
④次はキリンです。ラクダがまだ残っている場合はタダマツ→ラクダ→キリンの並びになるよう移動します。自軍ビーストはタダマツとは反対側に移動させ、キリンの近くに集結させましょう。ラクダがいない場合は引き続きタダマツのマラソンが必要です。
⑤ラクダを倒します。

10階
①回復されると厄介なので、タニシを優先して倒しましょう。ついでにバケネコを混乱させるのがベターですが、上手くいかない時はガラスダマの犠牲で止めましょう。
②バケネコを倒します。ちなみに私はこの辺りで自軍クワガタをやられました。
③ワニガメを混乱させつつ、残りのビーストを倒します。
敵軍のなかでは、体力の高いワニが最後まで生き残ると思います。ワニだけになったらタダマツにはマラソンしてもらいます。
バケネコが攻撃の要となるので、タダマツが倒された場合にはコンブ等を盾にしてバケネコを延命させましょう。

これでなんとか限凸させずに塔をクリアできました。
ただ、タイミングやら立回りやらを失敗すると途端に上手くいかなくなるので、クリアには相当時間がかかると思います。
10階クリアで賢者の石が貰えるので、限凸しないと無理だと諦めていた方、是非トライしてみてください( *・ω・)ノ

追記:ガラスダマのLv間違えてたので、訂正しましたm(_ _)m
✕Lv30→○Lv29


クジョウ

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

あれ?
限凸した私のデッキBPより上ですね。
ルーンやスキルを積むか限凸でゴールド使うかの違いってことかもですね。

2

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

>> 1
通りすがり失礼します。
おそらくですが、
キャラバンのBPがのっかってるかと思います(;´Д`)
(確かキャラバンのBPも合わさりましたよね・・・?あれ?)

3

クジョウ

ID: a2vy3gemzxrv

>> 2
確認してみましたが、塔で使用する編成にもキャラバンBPは加算されているようです(`・ω・´)ゞ

4

クジョウ

ID: a2vy3gemzxrv

>> 1
キャラバンBPも加算されていたようです(`・ω・´)ゞ
ちなみにスクショのはルーンを全て外した状態なので、実際にはもう少しBP高かったと思います。

5

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 4
あー、スクショのはルーンを全て外した状態ならそら全然違いますね(笑)

ちなみにキャラバンBPはきっと私のほうが相当低いです。たぶん。キャラバン強化サボってるしキャラバンLvつい先日29になったばかりなので。

6

500いいね達成

パクマナ改

ID: 5hkwip2biu6u

九かいいけました!ありがとうございます。

7

クジョウ

ID: a2vy3gemzxrv

>> 6
お役に立てたのなら何よりです(*´∀`)ノ

8

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

オフェンスラインの最後尾はダメ増効果があるので
バケネコはそこに配置すると良いですよ~。

9

クジョウ

ID: a2vy3gemzxrv

>> 8
恥ずかしながら今までずっと「受けるダメージが増加する」だと勘違いしておりました・・・。
今度から配置気をつけます(`・ω・´)ゞ