ギガス=マキナの旅日誌

公開

CSCについて 実装予定とは


実装改善はよいこととだと思います。
 キャラバン装備プリセット&切り替え → グッド
 パーツ表示情報追加 → グッド
 離脱プレイヤー等状況の把握精度修正 → グッド
 マッチングの改善 → 現状では当然、いっぱい遊んでもらいたい趣旨であれば任意で数を選択できる対人フリーマッチを出来るようにすればいよい。その中で問題点も多数出てくるはず、報酬は無しであくまで演習場扱いでよい。
※1対1限定でも練習や改善には役立つのでよいと思う。

 回転速度を調整 → こんなことするなら最初から自分で調節できるようにした方がよい。苦情が出るたびに性能そのものを変えるつもりですか?ある時から散弾砲の威力が3倍になります、ただし射程は半分になりますと言ってるに等しい。選択できるならば問題はないが、練度の差が激しくなるのでみんなに楽しんでもらいたいという意向からははずれる恐れあり。

 バレット → 弾数調整? 同条件でなんの問題があるのか不明、武器種を増やして特徴を持たせるならば一考の価値はある。

※色々弄るのはちゃんとプレイ出来るようになってからにしようね。
 
色々言いましたが、最も重要な 「バランス」 はよくできてると思っています、
余計な事してこのバランスが崩れるのが最も残念です、開発・調整はこのバランスをとることに注力してんだろうなぁ、と。

結論:よけいな事はせずにちゃんとマッチできるようにしましょう。
要望:1対1(多数でもいいけど)のフリープレイ(経験値も不要)が出来たらいいな。





ギガス=マキナ

コメント