ふぁいฅ•ω•ฅの旅日誌

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ダンジョンの敵が消える原因?

なんとなくこうじゃないかなー?って思う

ゲーム内00分(ちょい過ぎ)くらいに敵のリポップ(リロード)が発生しますが、
このタイミングと戦闘終了等のローディングのタイミングが重なると
敵が消える現象が発生しているように思われます。

ちゃんと検証はしてないけどね!

ふぁいฅ•ω•ฅ

コメント

1

メリア

ID: yhe8q8kqvqx2

私も以前試してみましたが、ローディングのタイミングが重なってもほぼ消えませんでした。

おそらくそのタイミングで通信異常かなにかで敵のデータが読み込めない場合に発生するみたいです。

このゲームは通信量を減らすためだと思うのですが、常時敵の位置を通信しておらず、敵A、敵B、敵Cが居るという程度の情報しかやり取りしてないと思われます。
なので、リポップのタイミングで『敵が居る』という情報が読み込めなかったら次のリポップまで敵が居ない、という事が起こるのではないかと推測してます。

なので敵が消える現象というのは、通信環境依存なので対策が難しいんだと思います(´・ω・`)
通信量激増しても良いなら対策も取れそうですけど、携帯だと…というところですね。

2

イアルの冒険者

ふぁいฅ•ω•ฅ

ID: 3rfgyacy7va6

>> 1
おー
なるほど・・・
PCでプレイしてるのですが、丁度そのタイミングで数回発生したので、これかなーと思ってました
リポップの情報やりとりとローディング重なりは怪しいですねー