ギル・ドムスカの旅日誌

公開

念願のグレン山林オオカミ越えました!

キャラスト始めてから2ヶ月半くらいでやっと攻略できました。長かったです(泣)
何度もタンクが即落ちでどうにもならないと諦めていたんですが、キャラバンもLV16になり、いよいよ☆4オオカミさんをゲットしたくて決行することにw

僕にしては、ソフィアさんを超強化して、手持ちの☆3オオカミを進化するのをあきらめて、資金30万を投入して挑戦することに。ソフィアは☆4装備なし、装備習熟度Lv0です。(下にPT構成とキャラバン武器を記載しました)

フル手動の長丁場は無理だったんで、オートでできないか試行錯誤しましたw

先人の日記を参考にサラ枠をアルメイル、アリアロにしてみてもダメで、ソフィアが開幕で即落ち。ソフィアの修練が全く成功しない、☆4装備もできないのでダメージ減少ルーンx2で突破で無理矢理突破する羽目に(泣)

どうやらソフィアのシールドバリアが切れた瞬間からHPをゴッソリ持って行かれるんで、そこをザラのノーマルスキルで補完。Lv1から試して結局Lv3まで上げました。LvアップでCTが減るのがポイントです!

何度か傍観しながらオオカミ達のHPが3分の1近くまで減るくらいでなぜか事故ってソフィアが堕ちる。1196の物理防御を1200越えにしようと、なけなしの5万ゴールドでLv29に。しかし、上がったのは魔法防御^^; 結果的ににはこれが良かったらしくオオカミの凍結の回数が減ったようです(未検証)

さて、いよいよ本番!ある程度まで勝機が見えていたので、今度はちょっとだけポチることに。

フルオートだとなぜか1秒くらいアクティブスキルの発動が遅いので、ソフィア、ロロミュ、フィロメナは即打ち、ソフィアが凍結したら、キャナル、スラヴィア、フィロメナはHPがどうであろうと即打ち。

オオカミが1匹倒れたら、あとはソフィアが堕ちることはなさそうだったんで、今度は時間切れにならないように、ソフィア、ロロミュ、ザラを即打ち体制にして追い込みで勝利しました。

参考にさせていただいた旅日誌に攻略を書いてくれた皆さんに感謝です!これからの方に参考になれば幸いです。

そして、運営さん、これやっぱりもっと下方修正必要だと思います。なんか攻略に時間掛かり過ぎ、オオカミのHP多過ぎ、スキル強すぎです。グレンのビーストここまで強くないのに門番?が鬼過ぎですww

------------------------------------------------------------------------------------
攻略時構成

【キャラバン武器】
主砲
 青銅砲☆1 Lv3x3
 射石、狙撃は吹っ飛ばし効果があるらしくソフィアではタゲが安定しないので
 外しました。  
副砲
 毒薬砲☆1 Lv3x4
  削りの主力、火力ヒーローなしPTなんでこれ頼りですw
 氷結砲Lv2x1
  ガチャで出たんで、これには何度もソフィアの危機を救ってもらいました。
  2門にしようとしたら効果がスタックしない、同時タイミングで発射らしく泣く泣くレべルアップ。

【陣形】
 オフェンスラインLv2

【ヒーロー】(N:ノーマルスキル A:アクティブスキル P:パッシブスキル)

・ソフィア☆4Lv29
  武器メインサブ共に☆3
 ダメージ減少ルーンx2
 N:2  A:3  P:3

・キャナル☆3 Lv21
 N:3  A:1

・サラ☆3 Lv14
 N:3 A:1

・ロロミュ☆4 Lv26
 N:3 A:3 

・スラヴィア☆3 Lv30
 N:3 A:3

・フィロメナ☆3 Lv30
 N:3 N:3

ギル・ドムスカ

コメント

1

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

そうですよね(笑)あそこまで強くするのは…これでも最初より弱く修正してありますからね。

その文達成感もあるかも知れませんが。

とにかくおめでとうございます!

2

ギル・ドムスカ

ID: 8z99erg54img

>> 1
歌音さん、いつもコメントありがとうございます。それにしても、あんまり壁が高すぎると逆にやる気がなくなりますね^^;