メメントの旅日誌

公開

理解出来てないけど


こんにちは、相変わらずシステムをイマイチ理解出来てないメメントです。
最近は色んな方の旅日誌を拝読しているのですが、そこかしこに招待IDを記載されてるのを目にします。
これってゲーム始めてしばらく経っても入力して大丈夫なものなのか?
一応転生2回しちゃってるし入力しても無効になってしまうのじゃないか?
そもそも招待される前から始めちゃってるけども…?
なんて疑問が浮かびます、が!
郷に入っては郷に従えの言葉をお借りして私も便乗してみようと思います。
と言うワケで


お友達ID【sthpxpsi】です!よろしくお願いします!


プロフィール欄にも記載しているのでどなたでも気兼ねなく入力して下さいませ~。


…でもこれで本当に入力する人いるのかなぁ?


メメント

コメント

1

カーニバルマスター

瀬名優杏

ID: jj8h247p9fbi

おひとり様1回限りですので、見ず知らずの人だとなかなか入力されることはないですね…。
なお、入力する時期は関係ありません。

例えば、メメントさんが私のIDを入力したとすると、メメントさんのキャラバンレベルが一定に達するごとに、メメントさんと私に報酬が入ってきます。

2

zeku

ID: z972cvyvmee6

自分も知らないで初めて
何かの検索で引っかかった方のを入力しました
が、その方は引退されていたので貰えないのでは?
と思いましたが、
そういう場合は自身のキャラバンLVが反映されるようです。

この発言は削除されました(2019/04/19 18:30) 3

4

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

招待コードは教える側が一方的に得するだけのものなので、見ず知らずの人のコードは使わず、お世話になっているプレイヤーさんのコードを教えてもらって入力するか、お互い一度も入力したことのないプレイヤー同士で相互交換することをお勧めします。
良く日記とかに詳しく説明は書かずにお得です!だけで、招待コード書いてる人見かけますが、なんか詐欺みたいだなと個人的には思ってしまいます。

下の方の日記をみると少しわかるかも?
https://masters.caravan-stories.com/posts/cnrhjtnn

5

メメント

ID: hezqgshp9784

>> 1
やっぱり知り合いでもないのに入力されることなんてないですよねー。
入力した側のキャラバンレベルが反映されると分かってやっと理解しました。
簡潔でわかりやすい説明ありがとうございました。

6

老舗人

もんろ✿.*まろ

ID: hxcp5g2g2qtc

メメントさん、こんばんは(/・ω・)/

お友達IDは大事にとっておいた方がいいかもね(笑)
自分は見知らぬ人にあげてしまって少し後悔中なのです…(´・ω・)

7

メメント

ID: hezqgshp9784

>> 2
やっぱり分かりにくいですよねこの招待システム。
でも引退された方のIDを入力してもちゃんと反映されるのは助かりますねぇ。
コメントありがとうございました。

8

メメント

ID: hezqgshp9784

>> 4
コメントありがとうございます。
添付して頂いた日誌も拝読致しました。
確かにこうやって認識すると詐欺商法と何ら変わりない状態になってしまいますね。
自分はまだ入力してないので確認を怠らず気を付けたいと思います。

9

メメント

ID: hezqgshp9784

>> 6
こんばんわー´▽`)ノ
やっぱり分からないうちにあれこれ手を出すのは辞めといた方が良いですね( ´•௰•`)
でも話を聞くに入力は1度きりだけど一方的に渡すだけならセーフみたいですよ?
それとも相互交換しちゃったんですかね?

10

老舗人

もんろ✿.*まろ

ID: hxcp5g2g2qtc

>> 9
その方がいいよ〜(´;ω;`)

どうだったかな?
たぶん相互しちゃったのかも…(´・ω・`)
後悔しかない…(。>﹏<)