ノワールの旅日誌

公開

討滅最上級@ロブノー3人de突撃編ー

さぁ、今回もやって参りました討滅シリーズ!
昨日の惨敗による鬱憤を晴らすべく、気合い十分で挑戦です♪

今回は事前にメール等で相互理解を深める為、色んな情報や考えを納得行くまでやりとりしました。意志の疎通や行動イメージは統一した上で臨機応変が望ましいのではないかと思うからです。行き当たりばったりは効率的ではないですし、ある程度の経験で予測はつきますからね♪

さて、今回も2回分チケットを使用。
私はタンクなし火力と火力UP系担当です♪
マルマ、マルバス、レーナ、ルーファス、パルヤン、アルフレッドです。
陣形:ボックス Lv7(アスドラの為にUPしましたw)
BP:71467

1回目・・マンモス増援まで粘って死に戻り。
画像①は1回目死に戻った際にマルマとの比較用w
画像②はお顔をアップぎみに!
画像③は・・違う顔に見えますが、近づきすぎて体の中から顔を見ている感じです。
画像④が一回目死に戻った際の削り具合です。
 ※画像②と別で撮ってるのに、同じ状態です(;´Д`A
画像⑤がドラゴン討伐後の詳細画像

その後マンモス1とペンギンを倒した・・ハズw
ペンギン時間かかるし、キツイね(´・ω・`)

そして私以外が一部メンバー変更して2回目♪
1回目の感覚があるのでスムーズだったかな?
でも、増援で死に戻った時は一回目ほど削れてなかったような気がします。
油断大敵かなw
そして画像⑥・・2回目ドラゴン討伐終了♪
中ボス部屋で各自待機し、マンモスから順に討伐。
ペンギンで時間切れですが、これはキツイので今後の課題ということで、全体的に頑張ったと思います♪

画像⑦は、深夜のゲル山のヤミバフンに行った際に撮りました。
エミリーの足どうなってるんだろうかとw
靴というか・・具足?
竹馬状態なんですけど、どんな足音するのかな?
イメージは竹馬しか・・(・_・;)


関係ないですが、ちょっと思うことがあり、独り言。
スルー推奨かなw

またワルチャが少し乱れました(;´Д`)
状況とか心情とか色々絡み合って誤解からあぁなったのだと思うけど・・
リアルでもある事ですが、考えが極端すぎて・・色で例えると白か黒しかないのかって思う発言をする人が多いなぁと。グレーはないのか?曖昧が良いというわけじゃないけど、臨機応変って言葉もあるんだし、もうちょい大らかに物事見れないのかなって思ってしまいました。そういう人は心が折れやすいから注意が必要ダヨ(´・ω・`)

子供なら自己責任に馴染みがないから仕方ないのかなぁ
ギルド入るときに方針見た上で、自分で選択して入ったのに、訊き方が良くなかったとは思うけど・・他の人のワルチャの一部を関係ない人が我が事のように声を荒げたように見えました。端から見てたらポカーン( ゚Д゚)ってなるよ

ギルド名も方針も意思表示されて明らかだし、疑問があるなら所属するギルマスに聞けばいいだけなのに、何でこんな執拗にワルチャに文句に似た言葉を発するのかな?
そこに悪意はないのか?って(・ω・)

文字だけの世界だから、心情や感情を伝えるのは難しいです。些細なすれ違いで大事なものを失った事も多々あります。だからこそ言葉をもっと大事にして欲しいなーって思いますね。偉そうでスミマセン(´Д`)

ノワール

コメント

1

ノラ

ID: tyebhixcmvry

お疲れ様でしたー(^-^)/

バラウールにボコボコにされた後のチャレンジでしたけど上手く討伐出来て良かったですね!
今回はかなり時間に余裕を持ってアースドラゴンを倒せて中ボスまで2体倒せるという上々の結果になりましたねー!
みんなが強くなったのか、もともと土属性が得意な面子が3人集まったのかどっちでしょう♪~(・ε・ )

チャレンジを重ねるようになって誰がどう動いたらっていうのがスムーズになってきたように感じます!
集合したときと討滅後の作戦会議や反省会 (主に雑談) が良いのですかね( ・∇・)

また次も宜しくお願いします、そしていつかバラウールにリベンジをしましょう(*´∀`)ノ

2

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
ノラさん、ありがとです♪

やっぱりレーナ様3枚+風属性アタッカー多しってあるかもw
いやいや、やっぱりマルマが・・w
行動パターンじゃないですが、動きって大事になってきますね。
私はまだまだなので、もっと上達出来たらいいな( *´艸`)

次はエリマキですね!
毒と石化をどうするかーの前に、土属性キャラが(;´Д`)
ロン君の石外して修行に出しちゃったよw
ドワアバとじーちゃんで頑張りまーす♪
いつかのリベンジの為、精進しまっする(ΦωΦ)9

3

老舗人

とろふわ

ID: yab58sbkzmh3

思いのほかスムーズにクリアできて上級なんじゃないかと勘違いしそうになりましたね(。・ω・)ノ゙

次回は順番通りならトカゲだけど新討滅の可能性もあるのかな?
どちらにせよ水パも土パも壊滅気味なので状態異常が効かないと我がPTは物置化しそうです(((・ω・)))

4

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 3
とろふわさん、ありがとさ~んw

結構ペンギンに苦戦しましたよね(;´Д`)
新討滅の可能性もありますよね・・水キャラが壊滅ですw
カイトかジリアンを5にした方がいいのかな?
浮遊系イベを想定したら、ジリアンかな?
今からでも間に合いますよ!!!一緒に頑張りましょう♪
絶対私より育ってるはず・・ダイジョウブ(゚∀゚)b

いつも質問&確認ばかりで申し訳ない(;´Д`)
またお世話お願いしますね~♪(*´ω`*)ノ