あきの旅日誌

公開

最終決戦ノーファスライル討伐(ストラス)

突然決まったノーファスライル最終決戦@ストラス!!

日時は今日!!
2/7 21時16分~!!

マジか、、、急だねって声も聞こえてきそうですが、来週って連休の人多いじゃない?
バレンタイン直前とか当日とかで忙しい人もいるからって計らいかもしれないじゃない?
真意は聞いてないからわからないんだけどねw
ってわけで私ができることはみなさんへのお願いくらいなので少しだけ。
分かりやすく箇条書きしてみました。

1,まずは参加をお願いします。
もう数の暴力が一番大事!w
この時間だけは奈落も我慢してノーファスライルに凸をお願いします。

2, パテを組もう
パテを組むってすごく大事です。
パテを組むだけでスコアが3倍くらいになったりします。
今日だけちょっとパテ募集とかしてみませんか?パテ参加してみませんか?
自分が弱いとかいいの。ロロミュがいればみんなスコアアップするし、エッダ入れればみんなスコアアップするし。
あと何より、キャラストのストラス鯖に人をキックするほどのやる気満々な熱い人はいなそうなので、安心して参加しましょ♪

パテ組むときの入れるといいキャラ書いておきますね
・ロロミュ:言わずと知れたCT減少キャラ。これは絶対入れよう!
・イザイア:範囲ヒールとCT減少でキャラの延命とASによるスコアアップサポ
・エッダ:デバフ5スタックでライオンの防御力50%Down!パテに一人でOK。☆6装備だと火力も出せてメッチャかわいい!
・ガラッド:一人でバフとデバフできる高性能キャラ。エッダじゃなくてガラッドもいいと私は思うの。ただし爆竹入ると味方へのバフは盛れないから注意
・範囲ヒーラー:ASが範囲のヒーラーを一人入れましょう。爆竹と紫電が継続ダメなので継続回復も入るヒーラーだとなおいいですね♪
ミリア、スラヴェイア、フォルクかな。
ヒーラー兼火力だとジャオキキとか最高だよね( *´艸`)

3, パテを組んで戦闘に入ったらまずは集まろう
みんなでバフとヒールとCT減少の恩恵を受けるためにも集まりましょう。
アルメとか外に置いておくより、みんなの中にいたほうが延命できました。
(裁雷で移動させるのは火力のみでOK。)
あとはヒールと継続回復でギリギリまで回し続けるのみです。

1~3ができればスコアはほぼ間違いなく伸びると思うのです。
パテをギルメンとか仲のいい人と組めた人は2、で書いたキャラをぜひ参考にしてください。
野良でやるときはなかなか難しいと思うから、戦闘中は集まるってことだけでもいいです。

さて、ここからは無敵を使う人向けです。
4, 天招雷のCTを数えよう
前回長々とスキルの順番とか書きましたが、必要なかったです。
天招雷のCTは73sです。
だから。数えましょうw
73から自分のキャラのASのCTを引いた数字以下であればASぽちしても大丈夫!

5, さらに延命したい人は天雷剣のタイミングまで無敵を温存しよう
4が完璧に数えられる人(意外とやってみるといけます)は天雷剣のタイミングまで無敵を温存すると被ダメ抑えられます。
天雷剣を待ちすぎてAS打つタイミング逃すのはマイナスなので、それは避けたほうがいいですが、、、
例えば私のミルコはASのCTが20s弱です。
すると天招雷~天招雷の間に3回AS打てますが、13sは待ち時間になります。
この13sを有効活用して天雷剣を待ってAS発動しますw

本当は私の知ってるギルマスさんとかにお願いして回ったりしようかと思ってたけど、時間がないので日誌で皆さんに呼びかけしかできませんが、読んでくれたストラスの方、なにとぞよろしくお願いします(●´ω`●)

あき

コメント

1

老舗人

Akira

ID: jkps2r8sbiub

∩^ω^∩ありがとうございます♪

2

旅日誌マスター

クルマルス

ID: pmburqpqx8rj

参上します。

3

旅日誌マスター

クエイク•ᴗ•.

ID: bi7swnt7cx3a

>> 1
アドバイスありがとうございました。
PT組んでのぞみ、最高スコアが2倍に伸びました。そして…

ストラス万歳!ノーファスライル倒しました~

4

ビギナー

にゃこフィ

ID: nd5ui552murw

参考させていただきました
ありがとうございます

5

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

討伐成功おめでとう㊗️

6

あき

ID: bvzsetmbg6gm

>> 1
Akiraさん。
討伐できて本当によかったですね(●´ω`●)
毎日の声かけお疲れさまでした!
ライオンが消えた瞬間は感動したわ~!
またこういうイベントがあったらよろしくお願いします( *´艸`)w

7

あき

ID: bvzsetmbg6gm

>> 2
クルマさん。
いつもありがとう!
今年も無事に討伐できてよかった!これからもよろしくです(^^♪

8

あき

ID: bvzsetmbg6gm

>> 3
クエイクさん。
パテ組んでくれてありがとうございます!
結果がでて本当に良かったです(*´▽`*)

万歳\(゜ロ\)(/ロ゜)/やったぜストラス!!w

9

あき

ID: bvzsetmbg6gm

>> 4
にゃこさん
ワルチャでもお礼いっていただいてうれしかったです(*´▽`*)
照れるので笹でお返事しましたが、とにかく討伐できてよかったですよね♪
呼びかければ応えてくれるストラスのみんな素敵でした(●´ω`●)

10

あき

ID: bvzsetmbg6gm

>> 5
クロフネさん。
おめでとうついでに携帯を変えようよw
ワルチャ見てたけど、、、落ちたまま帰ってこれなかったって言ってたよねww
来年(?)は大活躍に期待してますw

11

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

>> 10
大丈夫!!
ちゃんと参加して終わってから落ちたからwww

12

あき

ID: bvzsetmbg6gm

>> 11
『大丈夫』の使い方がwww

13

ビギナー

にゃこフィ

ID: nd5ui552murw

>> 9
MMO やってて 良かったです