みりあむの旅日誌

公開

モチベーションの向上に繋がると思いたい


流石に2週延期しただけあって
主にシステム面での盛りだくさんのアップデートですね。
台湾2周年は追加もなく
イベント討滅も相変わらず不味いですけども

アルバンのNSがぶっこわれなのは
気のせいではないはずです。
ASも麻痺確定なので、付帯としてもかなり強いですよね。

この感じですと
一般ピープルのプレーヤー層は
英雄に関してでも、ある程度は絞らないと
星6進化すらままならないですね。
古参で英雄ガチャ回さない層ですと
現状だと2英雄を星6カンストが限界ですねぃ

今後、英雄のアニマの入手数の緩和が入っても
せいぜい、大袋の入手下限が下がって
500位内までが大袋入手可能とかでしょうね。

中身の比率やアニマの個数の変更とかは
現状のキャラストでは出来そうにもないので

袋5個→大袋2個とかになり
アニマの入手量は5割増し程度に落ち着くんじゃないですかね?
正直な所
ミサクラとアッザリア以外の英雄は
解放すらしたくないので
実装時には、余裕で星6できまする。

そうなったら
勢力戦で
アッザリア、ミサクラ、プリア、マーサ、ヴェロニカ、オルガで編成しときますね。

ダメ減・知力ガン振りミサクラとか

あー無理だなー、継続回復張るにも
マーサのバフレスくるし
開幕プリアに魅了されて
切れたら、オルガの混乱でFFでしょうし

ヴィンガとゲシアバをガチ育成してないと
倒せそうにないですね。
結果として、こういうイメージを構築できるのが
これから先のモチベーションになっていくんだと思いますね。


そして、バフマニアとしては
ハルに続くバッファーのピッツあん
超絶微妙です
モーションが長い = 中断されやすい
最低でも、自身に強靭付与が必要です
バッファーなのに、バフ貰わないと使えないとか
超絶微妙です。

しかも、バフ消去が横行してる世界なので
手返しが悪いと、何にも出来ない棒立ち状態に陥りやすいですね。

開発がモーションロスを理解していない以上
モーションが長いほど微妙ってことですね。

ぶっちゃけ、物・魔に染めたりしていくと
ワウガガ、ジリアン、オルガなどが優秀なので
わざわざ育てる意味は無いですね。
好きなら育てるしかないんですけどね。


米米米米米米米米米米米米米米


トリプルロロミュ限定で
マリオンは水火力トップになりましたね。
(レゴシは入手不可なので除外)
うろちょろがなくなったので
属性バフもつけやすくなり
チャペルもマリオンを属性バフすれば
クリアできる!

っていう使用改善ですね♪

単体で魔バフも5スタックなるように出来ますし
バーターにCT減を用意すれば
モーションの関係からベネカ並みに火力出ますね

夏とハロウィンでも活躍できるので
使いやすくなったマリオンを育成して
モチベーションアップしていきましょぃ!!




みりあむ

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