サーナたんの旅日誌

公開

衣装クエスト「将棋と血桜」攻略

イベント1週目の図鑑埋めで精魂尽きかけているサナです。一応、図鑑埋めは乱入させてもらったりして終わりました!乱入させてくださった皆様、ありがとうございました。キビダンの消費量が激しすぎるw そしてハムスター君、なかなか沸いてくれない。。。チャンネル移動でお迎えに行きました~
今はデュエルに向けて、ソロ対策のホウセキガメ育成に励んでいます。目指せ☆6。幸いホウセキガメは一応ソロで狩れるので、絶賛放置狩り中です。でも里帰りの扉のレベル不足で里帰りできないので、当分は倉庫の肥やしですw 倉庫のレベルも上げなくては!w 結局、ホウセキガメ育成は先になりそう(;゚Д゚)

今回は春イベの衣装クエスト「将棋と血桜」の攻略です。15回ぐらい挑戦してやっとクリアできた(運かもしれない)ので載せておきます。最後は鎮魂さんとマーサちゃんしか残ってませんでした(´·ω·`)

【編成】
ヒュマアバ  5/5/5 ダメ減54% 知力106 1/3/1/1/1/1
ウィンガ   3/1/1            オール1
アルメイダル 3/1/4            2/1/1/1    
鎮魂ソフィア 6/5/5 ダメ増54% 知力124 2/4/4/1/1/1/4
アメリア   3/1/2            オール1
マーサ    4/3/4            1/4/1/1/1

1 オートを切って、まずウィンガの壺でヒュマアバの近くに敵をまとめます。まとめている間に、鎮魂ソフィア・マーサのアクティブスキルをかけ、アルメイダル・アメリアをヒュマアバにタゲっときます。(ここで味方が倒れてしまったらその時点で終了です。)
2 ヒュマアバで敵全員に挑発をかけ、(味方被弾防止)アメリアのアクティブスキルをヒュマアバにかけます。(強靭・HP回復目的)
3 敵がアクティブスキル(名前を忘れたw)を使用する気配が見えたらアルメイダルのアクティブスキルをヒュマアバにかけます。(無敵目的)
4 そのあと割とすぐに私のヒュマアバは倒れる頃合いなので、鎮魂ソフィアを疑似タンクにします。(この時点でウィンガ・鎮魂ソフィア・マーサが生きていれば、いけるかもですが、敵のHPによります。どちらにしろ、私はジリ貧だったので、あとはやられる前にやっちまえ精神でひたすら粘りました!)

タンク候補として普通のソフィアを試してみましたが、育成不足ですぐに溶けてしまいました。
タンクがすぐに溶け、疑似タンクを使う身としては、アメリアの強靭は大切です!(吹き飛ばそうとする敵は一部なので、途中でアメリアがやられていてもその敵さえ倒していればオッケーです。)
敵のアクティブスキルにはアルメイダルの無敵で対応しないと、すぐに私のタンクは溶けてしまいました(;゚Д゚)
鎮魂さんの代わりには、今ガチャがあるアムリタさんとかもいいなーと思いました。(アタッカーで継続回復がついているなんて、優秀!!引くか迷うなー。)

エビスもまだ悩み中、、、






サーナたん

コメント